「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27528
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

熊一郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

うまく説明できない面白さ

魔王と勇者が異世界である現代の日本に迷い込み、魔力を失った魔王は生活のためファーストフードでバイトを・・・という設定。

当たり作品の多かった4-6月期でしたが、個人的には展開の遅い巨人よりこっちの方が好みです。

ラブコメ要素はあるがラブコメだけではなく、バトルだけでもシリアスだけでもない。しいて分類するならコメディなのでしょうがそれだけでもない。だから、どこが面白いのか説明するのが非常に難しいのですが、最終的には各要素のバランスとシナリオの良さということになると思います。

一緒にごはんを食べるくらいの仲になりながらも、ふとしたことでお互いの心の奥底にある警戒心が表に出てきます。勇者は魔王の慎ましい生活を認めながらも家族を殺された恨みを消せない、そんな感じも良く出ていたと思います。魔王よりも勇者の方が悪人面してるシーンが多かったですね。

最期の雨のシーンで勇者は魔王を許したのか?魔王に対しデレたのか?(傘が回ってましたが)続きがとっても気になります。

投稿 : 2013/07/05
閲覧 : 237
サンキュー:

17

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

熊一郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ