「はたらく魔王さま!(TVアニメ動画)」

総合得点
88.5
感想・評価
5726
棚に入れた
27528
ランキング
106
★★★★☆ 3.9 (5726)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ssoul30 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

六畳一間の魔王城で暮らすフリーター魔王さまが繰り広げる奇妙な日常!! 

ストーリー

聖十字大陸エンテ・イスラは5つの島があり成り立っていました。真ん中の島には魔王サタン・ジャコブが住む魔界があり、周りには4つの島があり、そこには人間が住んでいました。
ある日、魔王サタン・ジャコブ率いる魔王軍が人間界に軍を送り込み侵略してきました。
けれど、人間界は勇者を送りこみ魔王軍は倒され魔王サタンは悪魔大元帥アルシエルと共に異世界へつながるゲートへの撤退しました。

サタンとアルシエルがたどりついた所はなんと・・

東京の笹塚だった。

私の感想。

PVを見た時はかなり王道な作品かと思いましたが、これほど私の想像と違う作品とは思いもしませんでした。逆にこういうおもしろい日常系でうれしかったです。本当の楽しめました。

この作品の一番楽しめた理由の一つはキャラクターの個性の強さです。この作品のキャラクターはどのキャラクターも個性がかなり強く、どのキャラクターも一瞬で覚えられます。そして、それだけではなくこの作品のヒロインはかなり個性が強いというか、なんと言うか、恋愛対象になりにくい性格をしています。ですので、それほど萌えるシチュエーションではありません。
しかし、天然とは言え、この作品は以外に痛いです。ってか、かなり痛いです。本物の中二病です。ってか、本当は中二病ではありませんが、行動がどこから見ても中二病です。見ているこちらが痛くなってきます。

Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」

この作品は仕事をしていない人にも楽しめます。ですので、この作品を見るために特別なことはしなくても良いですよ。安心してください。

オープニング

「ZERO!!」
完成度かなり高いな!!
なんと言うか・・
本当にこのオープニングの完成度は高いです。
本当に高い所は2話ではオープニングの代わりにエンディングにつかってみたり、
ネタバレを防ぐために画像をワザと作品の中のを使い、キャラクターが全員作品に出てから本命のオープニングを出すなど最高です。このテクニックは本当に神だと思います。他の作品もこの作品をまねて、ネタバレをもっと積極的になくしたほうが良いと思います。
そして、この本命のオープニング画像のキャラクター説明は最高です。キャラクターのよさや世界観がきちんと一元さんにも伝わります。

エンディング

「月花」
このエンディングは正直どうかと思いましたが次第に良くなってきました。けれど、私は何故ちーちゃんをメインにしたのは理解できませんでした。けれど、曲は結構いいです。私か結構好きです。

投稿 : 2013/07/09
閲覧 : 351
サンキュー:

37

はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく魔王さま!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ssoul30 が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ