「翠星のガルガンティア(TVアニメ動画)」

総合得点
88.0
感想・評価
2863
棚に入れた
14359
ランキング
134
★★★★☆ 3.9 (2863)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

うにうに さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

悪くは無いが…

 異世界×異世界と言う最も高度な脚本を要求されるテーマに果敢にチャレンジ。1話2話…4話くらいまでは良かったものの…。結局レドがガルガンティアの世界に飛ばされた事についてどう思っているのか(運命感や神によって選ばれた感、あるいは諦めてここで暮らす感)をはっきりさせなかった為に、9話のネタバレ回にうまく結びついていかなかったのは拙かった。ヒディアーズが人類と同祖だったからといって、なぜそれがレドの叫び(良心の呵責)に結びつくのか。種は同じでも国家のために任務を遂行するのが軍人ではないのか?(実際2話で海賊たちを皆殺しにしてるのに)エイミーたちを守りたいために戦うのなら、出撃前にはせめてチューまで行っておかないと(1話で生殖の自由が与えられると言う伏線もあるのだから)説得力に欠けてしまう。
 総じてテーマは非常に魅力的だったものの、全体の構成力のなさ、テーマの深淵に今一歩踏み込む度胸が無かったため、平凡やや上の佳作に留まりそう。今の時代はサプライズやハプニングも含めて非常に高度な完成度が要求される。その域に今一歩及ばずと言った所か。

投稿 : 2013/07/25
閲覧 : 229
サンキュー:

5

翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
翠星のガルガンティアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うにうにが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ