「ひだまりスケッチ×ハニカム(TVアニメ動画)」

総合得点
69.4
感想・評価
473
棚に入れた
2470
ランキング
1772
★★★★☆ 3.9 (473)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミリス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

みんなかわいい!

原作既読済み。

ひだまりスケッチも今作で第4期となり、前期で加入した新メンバーを含め、6人でのひだまり荘の日常がより濃くなっている。

そのなかで、こういった日常系には珍しく時間の流れも視聴者と一緒に感じられる内容になっており、今作はとくにそれが感じられる。

だからだろうか。4期の積み重ねもあって、3年生の卒業が近づいていることに対して感情移入もできるし、同時にひだまりスケッチも終わりに近付いているのかなぁと寂しくもある。

アニメに関しては言わずもがな。4コマとは思えないほどうまくまとめられており、オチもクスっと笑えるような演出にしっかりなっている。

おそらく第5期は3年生の卒業編になるので、今までと違って少し涙が多くなるかもしれないですが、次期も楽しみです。もう、PVだけでも涙出てくる。11月末がすごく楽しみ。

原作でも号泣したし、アニメの方はもっとやばいだろうなぁ…。

投稿 : 2013/09/22
閲覧 : 231
サンキュー:

2

ひだまりスケッチ×ハニカムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひだまりスケッチ×ハニカムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミリスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ