「神様のメモ帳(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
2590
棚に入れた
14094
ランキング
309
★★★★☆ 3.7 (2590)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

mkkkooo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

よし原作みてから評価しよう

きっと原作は、もっとおもしろいんだろうな。
これが全話見て最初に思った感想です。

キャラクターの過去を重点とした謎解きの展開は、すごく評価できます。1人あたり1話~2話ペースで明らかになって、いったんエピソードが終わる感じがすごく見やすい。

でも、アニメでは、全員じゃなく何人かだけにスポットあてていたため、キャラクターの個性が薄い気がしました。
原作では、各キャラクターにニートになった何かしらの過去があるのかな?気になるー

そういった理由で、この作品は、1クールで放送するのがもったいないと思いました。たぶん長ければ長いほど評価される作品ではないかな。

謎解きも、内容を詰め込みすぎて、無駄なシーンがないため、たぶんこのシーンが謎解きのヒントなんだろうな、とすぐわかってしまって最後の謎解きを明かすシーンに驚きを感じることができせんでした。

ニート探偵、やくざ、高校生、神様のメモ帳、このキーワードだけでもすごく、おもしろい設定だと思う。作画も綺麗だし最初の期待値が高かったため、少し残念。

割と社会派だと思うし、友情、恋愛、家族、ミステリーとかもテーマに含まれてるし、ちょっと詰め込みすぎたのかな。

とりあえず続編希望かな。

投稿 : 2013/07/29
閲覧 : 220
サンキュー:

14

神様のメモ帳のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様のメモ帳のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

mkkkoooが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ