「劇場版 図書館戦争 革命のつばさ(アニメ映画)」

総合得点
68.0
感想・評価
467
棚に入れた
2434
ランキング
2179
★★★★☆ 3.8 (467)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

かげきよ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

恋もアクションも大活躍!

言論の自由とそれを規制する法の問題を背景にアクションとラブコメがバランスよく描かれ
アニメ版の続き物ではありますが内容としては幅広く多くの人に受け入れられる作品になっています。

アニメの一期は結構好きだった事もあり気になっていた恋の行方の続きも観られ、
アクションにも見所がありましたので娯楽としては105分楽しむ事が出来ました。
遅刻に始まり遅刻で終わったり、キスと鱚やサブタイトルと鳥のモチーフが
掛かっていたりと細かい遊びも好きですし後味も爽やかで良かったのですが…。
この誰が観ても80点位の内容に満足出来ない自分がいます。

詳細は言いませんがアクションは緊張感がまるで無く助かるのがまるわかりですし、
『法』に関してももう少し規制する側の表現や言い分も豊かにして
『言論の自由の線引きはどうすればいい?』
というのをもっと観ている側に考えさせるように訴え投げかけて欲しかったです。
もう少し深みのある作品になれた気がしますので惜しさが残ります。

声優さんに関してはやはりイッセー尾形に違和感がありました。
何週か聞き慣れればそうでもないのかも知れませんが、105分では払拭出来ないですね。
イッセー尾形本人は好きなんですがね。(特に口で手足に命令する男のネタが好き。)

ともあれ、どなたでも楽しく観られる作品になっています。
必須とまでは言いませんが一期を観た方が楽しめる作品ですので、
興味のある方は一期からどうぞ。

投稿 : 2013/08/13
閲覧 : 276
サンキュー:

23

劇場版 図書館戦争 革命のつばさのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 図書館戦争 革命のつばさのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

かげきよが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ