「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
2011
棚に入れた
10063
ランキング
457
★★★★☆ 3.6 (2011)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

bana-g※更新減 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

盛りに盛った「ぼっちの生態観察日記」?

原作未読。


さして期待もせず、流して見ていたらまんまとハマった。
はたらく魔王さま!並みのダークホース。



ここまで品の無い笑いを堂々と垂れ流すところや、要所要所に挿....
いや、要所ではないが、ほどよい頻度で挿入されるパロネタや妄想劇から
視聴者を飽きさせないための工夫・センスが垣間見える。

原作もこうなのかな?まぁ魅せ方が上手い。



本作を一言で表すならば、盛りに盛った「ぼっちの生態観察日記」といったところか。



自身の現状分析をうまくできないまま「モテよう」と試行錯誤して自爆する主人公もこっち。
ごくごく普通に生活をしていれば学校でも友達の一人くらい簡単に出来そうなものだけれど、
毎度毎度みごとに空回り黒歴史を1ページ、また1ページと積み重ねてゆくさまが凄くシュールだ。


でもこれさぁ、演出だからなんでしょ?
この超現実的な出来事の数々は?盛ってるんだよね?笑

ほんとうのぼっちを知らない自分は、完全なる「コント」と割り切って楽しめるが、
生粋のぼっちさんがこれを観たらどうなのだろう。そこをちょっと知りたいな。

「通学路の曲がり角で出会い頭にぶつかった可愛い女の子が実は転校生だった」
...ぐらい実はアニメの中でしか起き得ない出来事だと祈ってやまない。



まだ未完だが、エロ要因にゆうちゃん、パロネタ、生々しい(=下品な?)笑い、主人公の成長(=結末)、至極常識人な弟との絡み、可愛いモブキャラ、リア充の生態系、バリエーションのあるED....ナドナド、見どころが非常に多く散りばめられていて、飽きさせない。最後までこのクオリティを維持しつつ、上手く区切りをつけて最終話を迎えてほしいと思う。

投稿 : 2014/07/18
閲覧 : 242
サンキュー:

13

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

bana-g※更新減が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ