「とある科学の超電磁砲[レールガン](TVアニメ動画)」

総合得点
90.8
感想・評価
10376
棚に入れた
41237
ランキング
47

bana-g※更新減 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

白井黒子の、白井黒子による、白井黒子(+特定視聴者)のためのアニメ化

コミックス版既読。視聴後の感想はタイトル通り、


白井黒子の、白井黒子による、白井黒子(+特定視聴者)のためのアニメ化だった。

この一言に尽きる。


全24話の話数は、前半と後半(オリジナル展開)とに大別される。
好きな作品だけに言いすぎても若干心苦しいが、
両者の完成度は雲泥の差と言ってもいい。


前半は原作フォローのためか流石に一本芯が通ったようなデキだ。
見どころは言うまでもなく白井黒子。もう一度、白井黒子。
ここまでで既に5回も登場する名前だ。

シリアスの中にうまーく変態黒子(=461965)のネタをぶっこんで視聴者を飽きさせない。
おんなのこおんなこした雰囲気を一変させる新井里見さんのスパイス的演技なくして
ここまでの成功はなかったことだろう。


後半のオリジナル展開はやや目を伏せたくなるシーンもあるものの、目を見張る圧巻の戦闘シーンを稀に挟み、最後の最後は逆転Vっぽく小奇麗に着地できた気がしたのでそこまで嫌いではないかも。むしろイイネ!って感じ。

勿論、見どころは依然として白井黒子である。


まぁおおざっぱな流れは、勧善懲悪を旨とするやや?ガキっぽい主人公がいろいろな経験を通じて多様な価値観に触れ、ファジーな考え方もたまには必要さ!、、、みたいなことを考え始めてゆく物語のような気がしましたよ。



うん、黒子を連発しただけでまったくレビューになってねー笑
娯楽なんてそんなもんさ~ それでも黒子に興味がでたら観てみましょう。

投稿 : 2014/07/18
閲覧 : 239
サンキュー:

11

とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲[レールガン]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

bana-g※更新減が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ