「ジパング(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
255
棚に入れた
1260
ランキング
1237
★★★★☆ 3.7 (255)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

花丸ぽっきー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あの戦争にどのような選択肢があったのか(Ver.2)

今期、海洋戦闘モノ観ているところですが、写実性を考えると、本作品は最高レベルの作品だと思いました。

2013.11.16

----------------------------------------------------
横須賀を母港とする海上自衛隊のイージス艦みらいは、訓練に向かったミッドウェー海域で異常気象に巻き込まれた後、単艦1942年6月にタイムトリップしてしまう。日米両軍の激しい戦闘への加入を避け、ひたすら異常気象を待つみらいの前に、沈みかけた日本海軍の飛行艇が水面に姿を現す。

みらい副長角松は少佐の二種軍装に参謀飾緒を肩から吊った負傷者を海中から救い上げるが・・

あくまでも空想話といってしまえばそれまでですが、精密に描かれた現代の兵器と、戦前の兵器ばかりでなく、占領地や内地の街の空気まで胸に吸いこみながら、あの戦争にどのような選択肢があったのかや、これからの日本の行き先などについて、なんとなく考えさせられる作品でした。

投稿 : 2013/11/16
閲覧 : 275
サンキュー:

5

ジパングのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジパングのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

花丸ぽっきーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ