「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
2011
棚に入れた
10063
ランキング
457
★★★★☆ 3.6 (2011)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

namnam さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「ちびまるこちゃんを高校生にして、コミュ障にした感じ」「ああ、なるほど」

”もこっちがモテないのはどう考えても、もこっちが悪いんだよ?”

なんて彼女に言えるわけない。
悲痛さ故にこちらまでもらい泣きしちまったじゃねえか。


目を閉じて生きるのは楽なこと 自分の見たものは好きなように誤解すればいいさ♪
(The Beatles/Strawberry Fields Forever)
そんな歌を全力で歌ってあげたくなる。
全喪が泣いた、話題作。

■ちなみに、喪女の定義とはこうである。
1.男性と交際経験が皆無
2.告白された事が無い人
3.純潔である事



■原作のおぞましい程のキモさが無いのは残念だが、
アニメver.のもこっちだから「俺が守ってあげたい、支えになりたい、泣いてる時には側にいてあげたい」って思えるんだろうな。
住んでる次元は違うが、もこっち萌をする人達だっているんだよ?
原作既読の視点からすればもこっちの声が合ってないのだけど、それはそれで別方面での楽しみがいがある。

もこっちだから、喪女だから
「これほど守ってあげたいと思えたアニメヒロインが今までいただろうか」
っていうリアクションをするけども、これを喪男にしてみたらどうなるんだろうか?

ちょっとばかり妄想してみた。
うわあ…….はい、一発アウトです。



■もこっちの日常

喪1:モテないし、ちょっとイメチェンするわ
{netabare}
「…何年かぶりに鏡を長時間見たせいでゲシュタルト崩壊を起こしてしまった」
「既に乙女ゲーム内で50年間分女子高生として過ごし、100人の様々な男とつきあった。シミュレーションに抜かりはない。準備万端、いざ、高校デビュー! 」
「…おかしい。既に高校生になって2ヶ月が経過しようとしているのに、モテるどころか男子と口も…いや、女子とも口をきいていない。 」
「学校で話しかけられるのが久しぶりすぎて…「さよなら」という言葉が出てこなかった…」
{/netabare}

喪2:モテないし、昔の友達に会う
{netabare}
「がんばろう!とテンションMAXで納豆朝ご飯。食べる食べる4カップ食べる。そして気分ルンルンで走って登校。んで、学校に着く前に全部吐く」
「まさか二話連続ヒロイン嘔吐」
「ヤンデレ男子 言葉責めCD 予想以上にいいわー」
「デコ出し うるんだ瞳 アフル口 イケテるポーズ」 {/netabare}


喪3:モテないし、悪天候
{netabare}
「傘パクリやがって氏ね氏ね氏ね氏ね・・・あ、こっちにあった」
「違う!! 無視してないし私は大人しくないし 本当は明るくて面白い子なんだ!!」
「あれですよね サッカー部のFWって試合で一ゴール決めるたびに女子マネと一発できるんですよね?」 {/netabare}

喪4:モテないし、ちょっといい夢見るわ
{netabare}
「うつ伏せ寝をするとHな夢が見られる、というネット情報を実践して…」
「こんな可愛い娘があんなかわいい下着はいてあんな短いスカートはしてきっと定期的にパンチラしてこんな娘の彼氏だったら…こりゃホンマ勃起もんやで…」 {/netabare}

喪5:モテないし、スキルアップしてみる
{netabare}
「でも無口キャラって関わる相手がいるから無口というキャラが立つわけで…一人きりだと無口なことが当たり前だから別に特別なことでもなんでもないんじゃ…」 {/netabare}

喪6:モテないし、花火に行く
{netabare}
「そうだ 私はただ花火が見たかったんじゃない… 誰かと一緒に同じものを見て 楽しい時を過ごしたかったんだ」
 花火は花火でも、EDにアレ使うのは反則でしょ。もうやりきれなくなった。 {/netabare}

喪7:モテないし、夏休みを満喫する
喪8:モテないし、見栄をはる
喪9:モテないし、夏が終わる



「普通に青春を謳歌」した人でも「リアルなんてクソゲーだ 」と言い切る人でも、ひとつ大きな垣根を越えれれば十分楽しめるかと。
また昨今のマンガやラノベに食傷気味の人は、こんな感じの危険球にも挑戦してみるのもありかもしれない。

また、ガンガンJOKERで「ワタモテ」のスピンオフ
「私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。」 も連載中なので、よかったらご賞味あれ。

投稿 : 2013/09/14
閲覧 : 366
サンキュー:

48

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

namnamが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ