「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(TVアニメ動画)」

総合得点
77.6
感想・評価
2136
棚に入れた
11061
ランキング
592
★★★★☆ 3.6 (2136)
物語
3.5
作画
3.4
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

namnam さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

「アニメとして違和感を抱いてしまう」

初見だけで作品を判断するのはやめようと、5話までがんばって見ました。
その上での少しばかり厳しめのレビューです。


1. ステマが仇となった?

実はコレ、店舗でもネットでも今期の中では特にステマがすごかった作品。
何気なく入った店という店で ”ダ・ン・ガ・ン・ロ・ン・パ!” の宣伝オンパレード!
アルジャーノンプロダクトから12月に発売されるフィギュアの宣伝も力入ってるし。
まあベテラン原型師、吉沢光正氏(REFLECT)が型を作っているってことで興味はありますが。

確かにビジュアルでいうと、自称学園長のモノクマも含め他15人は差別化ができている。
ただ無理矢理に個性をはっつけたような15人で、キャラデザに関わったスタッフ陣には申し訳ないが、「安っぽい」んです。




2. 演出が、キャラデザ、作画がどうこうとかではなくて、なんと言うか…..ダサい。


ライアーゲームとバトルロワイヤルの劣化verのような気がして(というかノリにあまり乗れなかった)

物は試し!と裁判が終わるまで見ていたが、
決定的証拠がないのに主人公の事件のおさらいとかいうオナニータイムで容疑者が降参する始末。
見続けるのに、なんというか「疲れた」
というかこれを見続けても、「見る価値のある、何かを教えてくれるような作品」ではないだろうと踏んだ。
その決断は決して間違ってはいないと思う。

個人的な見解だが、これは時間を割いてまで見続けるものではない(少なくとも今の自分にとってはそのニーズは見当たらない)。

同じ推理モノドラマとして、方面は違えどコナンを見習ってほしい...





あ〜こんなにボロボロに言うつもりじゃなかったのに。
でもこれが、いち視聴者としての素直な感想です。

”原作はいいよ!” との声も聞くので、時間ができたらプレイしてみたいと思います。 

投稿 : 2013/09/03
閲覧 : 196
サンキュー:

10

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

namnamが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ