「ねらわれた学園(アニメ映画)」

総合得点
64.0
感想・評価
296
棚に入れた
1477
ランキング
3945
★★★★☆ 3.7 (296)
物語
3.4
作画
4.2
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

以心伝心

眉村卓さん原作のSF作品。

確かに未来人や超能力などのSF要素があります。
しかし、一番のポイントは、人と人との繋がりにあるように思います。

学校で携帯電話の持ち込みを禁止されますが、これは現代人が他者と関わる事に必要な物。
テレパス能力は、超能力を持っている人同士が関わるのに必要な能力。
時代や異世界などは関係無く、人と人との繋がりが重要であるというメッセージが強い感じがします。

幼馴染みのケンジとナツキの間にある恋心も見どころです。
素直になれなかったり、想いを伝えられない事など、思春期の学生特有の乙女心が描かれています。
今まで築き上げてきた関係が崩れる可能性があるので、本当の気持ちを伝える事にためらいがあることは当然かもしれません。

観ている人の汚れちまった心が浄化されるくらいの若者の純愛物でもあります。

超能力などのSF要素が苦手な人でもおススメできる甘酸っぱい純愛作品でした。


【追記】
話題性が欲しいからといって本職の声優さんを主役に起用しないのは、少し問題があるような気がします。
(あえて、団体名・個人名を挙げていません^^;)

投稿 : 2013/09/04
閲覧 : 389
サンキュー:

25

ねらわれた学園のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ねらわれた学園のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ