「青い文学シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
159
棚に入れた
902
ランキング
5347
★★★★☆ 3.5 (159)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

gkc さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

文豪の作品をアニメ化、病んでるときは見ないほうがいいかもw

太宰治や夏目漱石の作品を多少、加工してアニメにしたようです。

3人の作家の作品のオムニバスです。

お勧めは「生まれてきてすいません」が印象的な「人間失格」
元祖ダメ男的なお話。

「人間失格」という作品の名前は知っていても読んだ事はないよ、という方にはいいかもしれません。

昔も今もこういう男はいます。

女泣かせというか、人泣かせというか、ジゴロというか、
母性が放っておけないというのか・・・

何かひとつの才能は有るような無いような、「それ」しかできない、「それ」しか興味が無い・・・

そして、世間のことも何もわからない、どうやって生きていけばいいのかわからない・・・

お話的に好きなのは後半に出てきます「走れメロス」なのですが、はじめてこの作品を知った時より感動は薄れていました。www

全体的に予想はしてましたが、少し物足りなさも感じました。
が、「アニメ」にすることで、こういった作品にも接しやすいかなとも思います。

そういう意気込みとアプローチはいいと思います。

投稿 : 2013/09/06
閲覧 : 275
サンキュー:

1

青い文学シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青い文学シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gkcが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ