「かんなぎ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.5
感想・評価
2252
棚に入れた
12295
ランキング
445
★★★★☆ 3.7 (2252)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見た感じ

■概要

 レンタルDVDで視聴。原作は未読。

 主人公が居候の少女や周囲の人々に囲まれて日々生活する話。何かの目的があって成し遂げる、或いは成長するといった要素はあまりない。主人公の幼馴染が抱く恋心、所属する美術部友人との友情など青春ラブコメという要素は不断にある。

 本作品は1クール13話+未放送1話で構成されており、前半は居候の少女に関わるエピソード、後半は美術部を中心としたエピソードを中心に描かれる。だが前半は傍若無人な居候の少女、後半は理不尽で押しの強い美術部長に主人公は振り回されることになる。

 私はレンタルなので未放送14話を見たのかどうかわからない。


■主な登場人物

 主人公;美術部に所属する高校生。美術部友人の才能にあこがれている。何故か自宅に両親は居ない。

 居候少女:ある日突然主人公の家に転がり込んできた少女。無邪気で破天荒な振る舞いが目立つ。

 幼馴染:両親の居ない主人公を気にかけていたが、居候少女の出現で心境の変化に気付く。

 居候少女の妹:家が教会のため1回100円で懺悔を出来させる商売をしているローカルアイドル。

 美術部友人:大柄だが繊細な作品を生み出す才能がある。主人公に対して友情以上と思われる感情を持っている。


■感想

 視聴前の期待度は3段階で★★と普通。面白いと奨める知人が多かったが余り大きな期待はしていなかった。

 両親不在で女性が頻繁に出入りする、他に理由はあるにせよ結局ハーレムというのは、最近の作品では当たり前の設定になっているのでもうスルーする。

 美術部友人がよく出てくる後半は特に笑えた。見ようによっては2013夏期のFree!より余程ホモォな雰囲気があるが、全体的にコミカルな雰囲気で描かれていて打ち消されている。

 居候少女が学校に出入りしていていつの間にかアイドル並みに人気があったり、カラオケで歌う歌は全てテレビで覚えた曲など、設定からすれば理解できるような部分を上手く笑いに繋げている。

■作品の傾向

 コメディ色の強い学園もので、笑いたいけど少しだけ恋愛も必要という方にお奨めする作品。

 ちょっと恋愛が多めだけど「バカとテストと召還獣」その他多数が該当する。

■蛇足:{netabare}

 個人的には余り記憶がなかったので2回レンタルしてみた。
{/netabare}

投稿 : 2013/09/06
閲覧 : 400
サンキュー:

32

かんなぎのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かんなぎのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ