「GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール](TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1142
棚に入れた
7490
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1142)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

自殺うさぎ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

少女達の思いはどこまでが条件付け(洗脳)どこまでが恋愛なのかな?

・作品説明

社会派サスペンスガンアクション

身体のほぼ半分が義体(人口筋肉、人口皮膚)
で条件付け(洗脳)により
人を殺する人形(道具)にされてしまいます。
そんな少女達の戦う中、周囲の人間、同じ境遇の少女が
どんな心境なのかも伝えさせてくれる作品です

少女達の過去がかなり重く、シリアスです。

2003年の作品なのに古臭さは感じられず
逆に映像が古い事により、世界観がマッチします。



{netabare}

・作中に登場した実際にある物

§アンリエッタのバイオリンアマティー§

世界の三大バイオリンの一つ
ストラディヴァリ(このバイオリンは結構他のアニメでも登場した事があります。)、ガルネリ、アマティー

値段が高すぎて一般人には到底、購入不可能。


§アンリエッタがジョゼからプレゼントで貰ったニコンのカメラ§

日本製であるが、世界でもかなりのシェアを誇るカメラ。

ちなみに、私は以前ここの会社の製造工程でカメラを作っていましたw

このカメラも物凄い高いです。
世界の新聞記者、プロのカメラマンなども使っている物です。
まだ、少女に扱える物ではないのですが
ジョゼの溺愛ぶりも伺えます。

§アンリエッタの香水のブランド§
聞いたことのないブランドですが本当にあるみたいです。
私は趣味で香水を集めるのが好きなのですが、聞いた事がなかったです。

§ゴディバのチョコ§
バレンタインデーの時にいただきましたが。
物凄い美味しいです。
1粒約300円します。
ロッテの100円の板チョコ3枚より
1粒のゴディバのチョコを食べた方が私は幸せです。

・実際の建築物
沢山ありすぎて書ききれません。
でもそれが、リアリティーを増します。



・個人的感想

設定上、少女達が属性で言えば、ヤンデレかもしれません。

自分はこの作品はアニメと言うより芸術作品にも近いぐらいです。

最終回はまるで洋画のラストのようなスタッフロールでした。

良い作品なのですが視聴者がまだ少ない作品かもしれません。

{/netabare}



※レビューはいつかもっと詳しく考察して書きなおしたと思います。

投稿 : 2013/09/19
閲覧 : 368
サンキュー:

14

GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GUNSLINGER GIRL [ガンスリンガーガール]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

自殺うさぎが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ