「さらい屋五葉(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
379
棚に入れた
2000
ランキング
2360
★★★★☆ 3.8 (379)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じぇりー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

紅葉の艶やかさと、白雪の儚さを眺めるかの如く

つらつらと描かれる人間模様。
それぞれに背負うもののある大人たちの、距離を取りつつも互いを気にかけあう友情・仲間愛がふわっと描かれている。

そう、この物語は何だか「ふわっ」としている。

「さらい屋」などというワードの入ったタイトルと、ここで紹介されているあらすじから、勝手に色々と想像して視聴してみたら、いい意味で期待を裏切られた。

独特のキャラデザインと、演出が際立っている。
何か急に様子が変わったなぁと思えば、実は回想シーンだったり…。(見分けるヒント:季節感)←いやぁ、日本だねぇ…
しかし、江戸を舞台にした時代劇なのに、こんな「ふわっ」としたテイストの作品なら、それはそれで「粋」なやり方だなと思えた。

観終わった後に感じたのは、「わー面白かった♪」「うぅ…感動した(泣」「なんかスッキリしてなくてモヤモヤした(鬱」というような、ありきたりな感情ではなく…

心が「ふわっ」とあったかくなった。
もう少し寒くなったら、お団子片手に紅葉を眺めるのもおつですなぁ、なんて思った。

おい、なんだこの不親切な演出は!?回想シーン分かりやすくしろ!なんて言うのも、侍モノなのに何でこんなゆるい感じなんだ?なんて言うのも…

「野暮ってもんですよ。」

投稿 : 2013/09/27
閲覧 : 385
サンキュー:

7

さらい屋五葉のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さらい屋五葉のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ