「機動戦艦ナデシコ(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
785
棚に入れた
3759
ランキング
722
★★★★☆ 3.8 (785)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

花丸ぽっきー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本格SF設定とラブコメと昭和風熱血ロボットアニメの融合

22世紀末、地球圏に木星方面から無人機械兵器群が侵攻してきた。地球側はこれを「木星蜥蜴」と呼び反撃を試みる。

この物語は相転移エンジンと核パルスエンジンを搭載した新鋭機動戦艦「なでしこ」の活躍を描いたもの。なでしこに搭載された人型機動兵器「エステバリス」の存在など、ロボットアニメの性格も強いです。

なでしこのメインコンピュータ「思兼(おもいかね」の各種表示は全て日本語表示となっているほか、和室や銭湯、和食メニューもあってエヴァンゲリオンやガンダムSEEDシリーズを連想させてくれます。

昔の熱血ロボットアニメが大好きなエステバリスのパイロット、アキトの男のロマンと和風の艦内生活。果たしてそんなものが木星蜥蜴に通用するのか?

そんな疑問の中で、正体を現した木星蜥蜴の驚くべき実態・・

投稿 : 2013/10/05
閲覧 : 278
サンキュー:

1

機動戦艦ナデシコのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦艦ナデシコのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

花丸ぽっきーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ