「ゴールデンタイム(TVアニメ動画)」

総合得点
81.4
感想・評価
2200
棚に入れた
12047
ランキング
405
★★★★☆ 3.7 (2200)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

オッス さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

舞台が大学か・・

原作作者はあにこれで人気なとらドラと同じ作者のアニメ。
舞台は大学のようだ。
原作に対するイメージ{netabare}しかし大学生の時期は行動範囲が幅広すぎる上、大学進学率を大雑把に見て5割程度だ。つまり大学進学した5割(文系理系で別れるからもっと下かも)が「あーあるある」と共感を得る大学生ものだと残りの5割が「うーん」と首をひねってしまうだろう。
共感を得にくいのだから舞台としては中途半端で面白くしにくいと私は考える。
シュタインズ・ゲートみたいなほとんどの人が知り得ない事を描ければ面白いだろうけど。
生活に強制力がある中学、高校の舞台の方がなんだかんだで面白くなりやすいだろう。
ラノベで大学が舞台は・・
以上の事から余り期待はしていない。 {/netabare}
1話{netabare}
私の期待が低すぎた分、思ったより1話は良かった。
大学時代が人生のゴールデンタイムだからタイトルはゴールデンタイムなのね。
大学の入学式か・・
私の大学の入学式は東日本大震災で休みになったのを思い出してしまった・・
あと、大学の入学式は皆スーツですよ、私もそのためにスーツ買ったもんね。
んー、主人公のキャラにインパクトがないかな。
今の所、原作買う気にはならないかな。私の原作を買う基準は主人公のインパクトで決めてます。
主人公が女性に花を配ったり、リンダさんの唇を誉めてる所がコミュ力高い。最初からコミュ力高いとなかなか共感ができないなあ。
まあ大学生の私からするとサークル入らないでいきなりこんな美人が現れる所も(ラノベなので許容する)
ヒロインがヤンデレ?っぷりが面白い+リンダさんが可愛かった。あと萌えアニメとは少し違う雰囲気を感じられたので視聴継続。
しかしながら前述の私の不安からすると後半の失速もあり得るのでさほど期待しないで観る方針で。

{/netabare}
2話 {netabare}
香子のキャラを掘り下げる話であった。
香子の内面の語りが入っていて1話とは印象変わたように感じた。
大学生活が描かれてるなー
家遠いからサークル入る気はしなかったなー
サークルの歓迎会の飲み会の雰囲気すげええ
特にサークルの女子先輩の変容っぽりにw
香子さんの写メの演出が面白いw
最後らへん盗撮じゃねえかw

{/netabare}
3話{netabare}
宗教サークルの勧誘こええ
実際にあるのかねこれ
宗教から逃げた時の2人の会話が長い。
なかなか話が進まなくて退屈であった、もう少し工夫は出来なかっただろうか。
リンダさんが来ました、次どうなるでしょうか。
{/netabare}
4話{netabare}
展開が早いが、まあ面白かった。
前の話が少しつまらなかった所が若干影響を受けてるかもしれないが。
しかしながら何故、主人公はヒロイン好きになったんだ?隙をついて見た目でか?心理描写が足りないと感じた。
高校のリンダさん可愛い!
何故か写真が・・!
物語が結構進んだので次に期待
{/netabare}
5話{netabare}
ヒロインの掛け合いなどが面白くなっているが、この記憶喪失設定が何とも言えがたい。現実味(この作品は割とリアルなのでこの設定が浮いて見える)がないというか、主人公にいまいち共感出来ない。
何故か主人公の幽霊を演出しているか気になる。
この演出を今後に生かすのだろうか?次に期待したい。
{/netabare}
6話{netabare}
少々唐突な流れに感じられた回だった。
万里の性格が急に変わったような気がするような。あと男らしくないような・・
加賀さんが好きになった心理描写が足りない。独りになるのが嫌だったから仕方なくにしか見えなかった。
原作の評判がヒロインと付き合った時がピークと聞く。
アニメで上手く料理する事に期待したい。
{/netabare}

7話{netabare}
主人公と加賀さんのバカップルぷりが面白かったです。
自然な流れって言葉を聞いたらじゃあいつやるの?いまでしょ!(古い)と思ってしまった(笑)
うーん、主人公のキャラがいまいち。ヒロインはまだしも主人公だからやはり何か描写が欲しい。
これって2クールですよね、1回付き合てめでたしで終わらないのか。
2クールだと後半の展開が蛇足になりそうで不安。
{/netabare}

8話 {netabare}
ホモネタなどのネタはなかなか面白かったけど
加賀さん性格悪すぎるな(笑)
うーん主人公だけではなく、みつおが男らしくないなあ。まあ男らしかったら付き合わずに性的描写まである
二次君が一番まともだったりするかもしれない。

{/netabare}

投稿 : 2013/11/25
閲覧 : 425
サンキュー:

31

ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴールデンタイムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

オッスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ