「ストライクウィッチーズ2(TVアニメ動画)」

総合得点
78.5
感想・評価
1491
棚に入れた
8169
ランキング
542
★★★★☆ 3.9 (1491)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おふとん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

加うるも無し引くも無し、信頼と実績のパンツクオリティ。

な~んか1期で観たようなシーンに始まり、ストーリーなどという高尚なものはどこにも見当たらず、
ひたすら各キャラの掘り下げエピソードが続き、1期と同じ第7話にお馬鹿サービス回を入れて、
1期で観たようなラストバトルで終わる・・・・それが本作ストライクウィッチーズ2期。

視聴序盤で、プロットが1期と変わらない、悪質な手抜き(冗談)キャラ萌えアニメだということを確信。
見える!目も頭も悪い私にすら見えるぞ!パンツも終盤の展開もそのうちサービス回が来ることも!

1期では最後の方チラッと触れていたネウロイ(正体不明の敵)の謎。2期では華麗にスルー(笑)
ネウロイはノコノコ出てきては魔法少女達にボコられるだけの簡単なお仕事しかしてませんでした。

結局、1期2期通して何と戦ってたのかよく分からない。欧州全域をネウロイから解放できてない('∀`)
でもこのシリーズではそんな些細(?)な事はどうでもよくて、1期のレビューでも書きましたが、

 「 パンツ丸出しでケモノミミとシッポ生やした(左記3点最重要)魔法少女達が
  泣いて笑って悩んで頑張って空飛んで戦う!様を見てお腹いっぱいにするアニメ 」

だと思っているので、ひたすらそれだけの作品だと思っているので、本作でもそういう部分の
クオリティがしっかり維持されているから、特に文句は無いのです。深いストーリーとかイラネっす。

そのかわり真新しいことも何もやってない。1期との差別化を計り失敗するリスクを見事に回避。
チャレンジ精神ゼロの、前作から何も足さない・何も引かない保守的なスタイルが、
この手の作品の視聴者層のニーズに、概ねマッチしたのではないでしょうか。

あにこれ総合評価の点数も順位も1期と殆んど変わらない2期の有り様を見て、
作る側も懲りなければ、観る側も負けずに懲りてないんだなぁ・・・・・・パンツに(笑)
と、自分も大喜びで視聴完走したくせに、他人事のように感心してしまいました(ノ∀`)


設定がカッ飛んでるけど、中身は「勇気・友情(百合)・勝利」の王道展開を描いた、
とても素直な安心して観られる作品。 1期に引き続き目にも頭にも優しい良作でした。

投稿 : 2013/10/02
閲覧 : 414
サンキュー:

15

ストライクウィッチーズ2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ストライクウィッチーズ2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おふとんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ