「機動戦士Vガンダム [ヴィクトリー](TVアニメ動画)」

総合得点
67.7
感想・評価
354
棚に入れた
1652
ランキング
2282
★★★★☆ 3.6 (354)
物語
3.6
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

tora さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

軽すぎる死

とにかく人が死にまくる。意味もなく軽々しく死んでいく。

これまでのガンダムシリーズでは、戦乱に巻き込まれた少年が大人達との交流や別れ、少年同士の触れ合いの中で、大人への成長が描かれていたように思う。
が、今作においては主人公ウッソや周りの少年少女達は初期のスタンスをあまり変えない。なので、物語は少年少女のわがままを主な原因として転がっているように思えた。それは悪いことではないけど、途中で飽きてしまう。
また、戦士としての成長はおざなりで、新機体や新戦力の追加によってしか戦力の増強が行われないのも、これまでの作品と違う気もする。

ライバルらしいライバルがいないのも残念。クロノクルは最後までしょぼいし、カテジナはクズ過ぎる。

終盤の大人達の決死の突入は良かったけど、全体としては面白いとは思えなかった。

投稿 : 2013/10/10
閲覧 : 288
サンキュー:

0

機動戦士Vガンダム [ヴィクトリー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士Vガンダム [ヴィクトリー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

toraが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ