「弱虫ペダル(TVアニメ動画)」

総合得点
78.0
感想・評価
1233
棚に入れた
6621
ランキング
563
★★★★☆ 3.8 (1233)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

空を切る車輪

【3話まで】
  物語自体はまだ助走段階。
  現状だとコレと言った見所はないかな。
  おそらくスポ根ものだと思うので、早くスタートラインに立って欲しいところです。

  あとは、少し設定周りが気になりますね。
  自転車に詳しくない私の目には絵空事にしか見えないところがチラホラと。
  ギアごとに速度限界ってないのだろうか……。
  例えリアルであっても、リアリティが感じられないのは痛いですね。
  まあ、この点に関しては私の知識不足が原因でもあるので何とも言えず。

  私事→{netabare}
    割と近しい経験があるので、記述してみます。
    ①45km
      私自身50km先のキャンプ場にママチャリで行ったことがあります。
      当然疲れるので毎週なんて嫌になりますね。

      因みに軽く寄り道しながらで3時間弱かかりました。
      ただ海岸線メインで、人通りも信号もほとんどなかったので参考にはならないかも。
    ②坂道
      私の母校が正に山の麓、傾斜20℃前後の坂に囲まれたとこでした。
      自転車通学だったこともあり、坂道制覇もしました。
      結論から言うと、あの距離を座りこぎは相当厳しいと思います。
      少なくとも私には無理ですね。体力云々より足が持ちません。

      正直、小さいギアで上るくらいなら、走った方が速いと思います。
{/netabare}

投稿 : 2013/10/22
閲覧 : 215
サンキュー:

5

弱虫ペダルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
弱虫ペダルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ