「銀の匙 Silver Spoon(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
78.2
感想・評価
1129
棚に入れた
6553
ランキング
556
★★★★☆ 3.9 (1129)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

信頼の荒川先生

1期(2013年夏)の続きです。
内容については文句なく☆5を付けられるものなので、余計な心配はしていません。
アニメとして心配なのはアクションシーンでしょうか。1期では迫力が弱く感じたので。

1期より作品としても話としても前進しています。
イメージとしては高校生から大学生になった感じ。
まだ中・高生の方などは現実味を感じにくいかもしれませんが、
今後体験するであろう話が展開されるので是非見てもらいたいですね。
逆に大人の方々は胸を抉られる可能性があるので、十分にご注意ください。

「あんま無理すんな。やばかったら遠慮無く 周りを頼れよ」
---------------------------------------------------------
【8話まで】
  ついに2期の山場に突入しましたね。
  色々と意見は分かれるでしょうけど、大事なのは考え悩むことだと思うので、
  それだけは放棄しないで欲しいです。

  個人的な意見→{netabare}
    たぶん大人と子供も本質的には変わらない想いを持っているんですよね。
    大きく異なるとすれば経験や知識の多さでしょうか。
    こう言うと多い方が優れているように思えますが、
    実は一長一短で少ない方が良い方向に転ぶ場合もたくさんあります。
    経験や知識が反って邪魔になるパターンですね。

    例えば「りんごは何色か?」と問われたとしましょう。
    Aさんは即答で「赤」と答えました。
    これはAさんが赤色しか知らなかったために起こった現象です。
    (思慮が浅い場合もありますが、ここでは置いときます)
    Bさんは悩みました。
    大きく分けて「赤、緑、黄」の3色があることを知っていたからです。
    Cさんも大いに悩みました。
    Cさんはりんごを見たことがなかったので、どの色が正しいのか見当もつかなかったのです。
    
    このように知識が多い方が早さで負けたり、
    はたまた全く知らない方が選択肢が広かったりするんですよね。

    大人も子供も秀才も馬鹿も謂わばひとつのステータスであって、
    どちらかが絶対的に優れているわけでも劣っているわけでもないんです。
    無暗に敵視したり、鼻に掛けたりせずに話し合えばきっとより良い道が開ける。
    そう信じて生きたい、今日この頃。
{/netabare}
(2014.3.8 追記)
---------------------------------------------------------
【視聴後】
  1期2期通して原作ファンも納得できる出来だと思います。
  とりあえず見てない人には見て欲しい。騙されたと思って見て欲しい。
  それくらいオススメしたい作品です。

  3期はおそらく2014年秋か冬あたりでしょうかね。
(2014.3.28 追記)

投稿 : 2014/03/28
閲覧 : 280
サンキュー:

10

銀の匙 Silver Spoon(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
銀の匙 Silver Spoon(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろろ418が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ