「頭文字D Fifth Stage(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
152
棚に入れた
945
ランキング
4490
★★★★☆ 3.7 (152)
物語
3.7
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ぽぽたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白い!

物語のテンポは少々早すぎかと思うが流れは良い。
バトル自体もテンポが良く、見せ場を意識した制作作りを
感じる。
シリーズ全体を通しても本作の完成度は素晴らしい。
今回もバトルや車を抜きとした、人間ドラマが用意されている。そのメインは高橋涼介。
この男、なかなかの名脇役でして理論派でありかっこいい。
中盤に繰り広げる、涼介の過去に対する蘇る感情表現は
単純ではあるが、見事に自分の心に刺さった。

車を運転している人ならわかるが、運転中には色んな想いが
蘇るんですよ。
あの時、あの場所、あの曲、あの人は・・・。
特にカーステから流れる曲が過去の想いに涙を誘うことすら
珍しくない。
運転して思うのだが、車の運転は、大抵自分以外に居ないことの方が多い。一人なんですよね。

この作品もそうであるが、仲間いようと、応援してくれる人がいようと、壁を乗り越えるのは結局のところ自分独りなんですよ。
意識した作品とは思えないが、そんな想いに重ねた自分がいました。

少々、余談でした。

本作の画質も良く、内容も素晴らしい。
子供から大人まで楽しめる作品です。
単純な作品でもあるが、萌え系、学園モノが多い中
このような作品はとても貴重な位置にある。
しかし、当時この作品が世に出てブームを起こしたあの時代とは違い、
今更同じ展開でヒットが狙えるほど甘くはないのも事実なようで・・。そろそろ、もう限界も感じる。

とはいえ、この5ステージは面白いので
シリーズ全話を観た者だけが味わえる感情でもある。

最後に、音楽はひどい。OP・EDの進歩を感じず
バトル中のユーロビートはやめてくれ。バブル時代でもないし古臭い。せめてハウス・クラブ系へ。

ところで・・・えっ!
自動車の運転免許がない!
学園モノでも観てろ。

投稿 : 2013/10/24
閲覧 : 332
サンキュー:

7

頭文字D Fifth Stageのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
頭文字D Fifth Stageのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ぽぽたんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ