「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語(アニメ映画)」

総合得点
86.6
感想・評価
1953
棚に入れた
9921
ランキング
190
★★★★★ 4.2 (1953)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひらひらと舞う君との思い出 ここに立てばあのころの君に出会えた気がして また幻を追うよ… (ネタバレ有)

魔法少女まどか☆マギカの新作映画。
TV版の続きとなっておりこれから入るのは厳禁。
公開になる前から新房監督が見るときは覚悟を言っていました。
その通りだなと思いました。
斎藤さんが賛否両論の終わりというのも納得。
かなり意見が分かれそうなENDでした。

良かったところはまず五人の日常が見れたこと。
五人の共同戦闘が見れたことも嬉しかった。
杏子も出ていて杏さやファンは大満足じゃないでしょうか?
さやかが意外とちゃんと出番があって俺は大満足w
さやかファンは見に行くべきですかねw

劇場版ということもありかなり戦闘シーンに力が入っていました。
予告でもあった通りマミさんとほむのバトルのところは迫力満点の空中戦でした。
時間操作というチート能力を持つほむらに対しまったく引けをとらないマミさんも十分チートです。
高火力持ち遠距離のマミさんを相手に銃火器を使い対抗するほむら。
やっぱり遠距離型の武器が強いんですかねぇ。
最強議論になったら誰が一番になるんでしょう。
さやかも頑張れば…
でも個体値が一人だけずば抜けて低かったんだよな…

5人全員での変身シーンはすごかったw
見どころの一つでしょう。
さやかの変身シーンネタみたく言われてるけど良かったと思うんだけどなぁ…w
変身後の掛け声は笑いましたw
その後のマジカルバナナ的なやつには吹き出しそうになりましたww
ケーキ!ケーキ!

ストーリーに関して。
{netabare}ほんとに虚淵さんはやってくれたなという感じwww
序盤は?で話が進んでいきますが、
中盤あたりから謎が解けていきだんだんと物語は始まりだす。
終盤へと行く怒涛の展開は最早圧巻。
とてもつもない情報量少しずつ理解して見ていくわけなんですが…
虚淵さん節前回のEND。
終わった時には開いた口が塞がらなかった。

あの世界を創ったのは誰かは途中からわかってしまいましたが、
その後の展開がすごすぎて…

単純なHAPPYENDで終わらせないのがすごい。
完全に不意打ちくらいましたよ…
まさしく「すべてを覆す新たな理」でした。
ほむらにとってはHAPPYENDでしょう。
しかしほかの人にとっては?
まどかは正義?ほむらは悪?
二人の世界改変が行われたわけですが、
TV版と対となる改変。
どちらが正しくて、悪いのか。
どちらの方が救われ、救われていないか。
捕え方によってはHAPPYENDにBADENDにもなりえる。
神と悪魔対極の存在。
一人を救うためにすべてを変える。

人によっていろんな考察ができる終わり方。
俺はかなり好きな終わりです。
ほんとにすごいものを作ってくれました。
名作と思う人もいるでしょう。
最後に納得できない人もいるでしょう。
ほむらが最後飛び降りて終わりましたがそれの意図は…?
あれでほむらが死ぬとは思えないがどういうことなんだ…
QBもぼっこぼこになってたし…
続きもありそうな感じがなんとも…{/netabare}

ストーリーに至っては10をつけたいレベル。
ほんととんでもない作品となりました。
賛否両論ENDも素晴らしい。
もう一度見たいと強く思いましたw

さやかの出番は少ないと思ってたけど意外と多かったよ!w
さやかファンは期待して見に行くといいですよw
ヒーローしてたしかっこよかった。
序盤は泣きそうになったわ…ww
新キャラの出番はそんなあるわけじゃないです。
重要な人物ではありますがw

TV版を見た人はぜひとも見てほしい。
ネタバレ食らう前に早めに見に行くべき。
何度でも言うけど虚淵さんやってくれたな!!ww
最高でした!!!w

追記杏さやの色紙出た人はとんでもない運の持ち主です(嘘)
5億で買い取りましょう(嘘)
俺か?聞いて驚くなよ…
アルティメットまどかが出たぜ!
ほんとは杏さやが出てほしかったなんて誰も言ってないんだぜ??

投稿 : 2013/10/26
閲覧 : 244
サンキュー:

28

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ