「天空戦記シュラト(TVアニメ動画)」

総合得点
64.1
感想・評価
34
棚に入れた
167
ランキング
3893
★★★★☆ 3.5 (34)
物語
3.5
作画
3.0
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuala さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

失われた友情を取り戻せ!

インド神話をベースにした、輪廻転生の物語。
主人公シュラトと親友ガイの物語が主軸になっています。

調和神ヴィシュヌによって天空界へと転生させられたシュラトとガイ。
ところが、ヴィシュヌは石化されてしまい、シュラトが謀反人にされてしまう。親友だった筈のガイが、シュラトの命を狙ってくる…が、シュラトを信じるレイガ達が仲間になり友情を育みながら、敵対することになってしまった雷帝インドラ派の仲間と戦うことになってしまう。そこにはガイの姿もあり…。

作画は、前半は綺麗だったのですが、後半は観ていられないくらいのお粗末さ。

声優は、シュラト役の関さんが、毎回「ガイーーー!!!」と叫びを繰り返すので、喉を傷めそうだったとか言うエピソードも…。

音楽は、とてもよかった。
清水咲斗子さんが歌うパンチのきいたOP「SHINING SOUL」「Truth」と、しっとりと歌い上げるED「砂塵の迷図」「キャラバン友情」と両方良かったです。

キャラは、最初は「ガイ」のファンでしたがいつの間にか気づけば「インドラ様」が好きになっていました。話が進むにつれて、「インドラ様」の悲劇なところに心が移ったのかも…。
後、声優さんが鈴置洋孝さんだったからかな…??

投稿 : 2013/10/27
閲覧 : 313
サンキュー:

2

天空戦記シュラトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
天空戦記シュラトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yualaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ