「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語(アニメ映画)」

総合得点
86.6
感想・評価
1953
棚に入れた
9921
ランキング
190
★★★★★ 4.2 (1953)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

3回目行ってきました~。本当にちょっとだけ、感想を追加。

TV放送分1話~12話鑑賞済。
劇場版・前編&後編鑑賞済。

結局・・・当初の予定から5日ズレての鑑賞になりました~。
1回目から約1週間後に2回目~。
更に10日後に3回目。

TV版もしくは劇場版前編後編を観てない方は、まずそちらをご覧になってからの鑑賞をオススメします。
「新編はまだ」という方は、前情報無しでの鑑賞をオススメします。

『まさかの3回目に行ってきました~』

以下、まずは1回観た後での感想になります。2回目&3回目分の感想はその下に追記しました。

1回目分------
自分の頭の中が纏まっていない為にかなりぼやけた感想になりますがご容赦ください。
極力ネタばらしは避ける方向で書くつもりでしたが・・・無理でした。
{netabare}
結論から書けば・・・まだ続きが行けそうな終わり方だったかな?と。

最初は?マークでスタートした物語でしたが、徐々に仕掛けが明かされ、各人の思惑(?)が見えて・・・ようやくアニメラストでのほむら(弓持ち)が、と思ったら・・・。
そっちに物語が進むのか~と、半分驚かされ半分納得させられた展開でした。

途中のバトルシーンは・・・凄かった。良かった。予算や制作期間の違いはあるでしょうが、下手なアクションが売り(と思われる)の作品より上だったのでは?と。

この新キャラは何だ~とCMを観て思っていましたが・・・まさかの方で。とりあえず{netabare}QBさんの擬人化{/netabare}でなくて良かったw

QBさんの凶悪さ・強かさ・悪っぷりがいつも通り(もしくはそれ以上)でブレないな~と。まぁ・・・今回はそれだけでは済まないみたいですが。

冒頭からのパートでは、これまででは見られなかった人間関係やシーンが実際に目に出来て新鮮でした。いや~さすがに変身後のシーンは・・・さすがに噴き出しそうになりましたw

とりあえずもう1回みてから、感想が書けたらと思います。
{/netabare}

2回目分-----
{netabare}
2回目ということで展開が分かっている分、時間の経過が遅く体感するものと思っていましたが・・・正直1回目より早かったように感じました。

これは2回目だけの感想では無いですが・・・ほむらさん、やってくれたな~と。正直『狂気』と言っても過言ではない行為だと思います。
が・・・TVや前後編で何度も時間を『まどかを救いたい・守りたい』という願いで繰り返してきた彼女を思えば、こういう結論になるのも有りなのかな?とも思います。

まどかは『円環の理』という概念になってしまい、覚えているのは自分のみ。その結果でさえもほむらの願った未来では無いであろうに、{netabare}それさえも利用・支配しようとする存在があって・・・。{/netabare}

そんな中でも、本来の姿・役割を取り戻しかけるまどかなわけですが・・・果たしてほむらはそれを抑えきれるのでしょうか? そういう意味では続きが観てみたいのではありますが・・・。

改めて・・・今回の主役はほむらだったのかな?と。

肝心な物語や考察方面の感想が増やせない自分が、ちょっと情け無いな~とw
{/netabare}
3回目分-----
{netabare}
日曜日昼間からの時間帯だったせいか、前2回とは比べ物にならないほどのお客様が入ってまして。驚きましたw

3回目は前回より細かい所を気をつけて観てきたつもりです。とりあえず4回目とか思わないでも良いように・・・w

体感時間は2回目より更に短くなっていたように思います。
この点は不思議で仕方が無いのですが・・・。

ほむらの心情、さやかやベベの役割や心情、経過と仕掛けなどについては大体把握できたと思います。
2回目までで、見落としたり忘れた点も一応はチェックできたとは思います。

OPアニメーションと『ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット』の変身シーンを何度か観てみたいですが・・・製品化待ちですね~。
{/netabare}

投稿 : 2013/11/17
閲覧 : 341
サンキュー:

29

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ