「ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編(OVA)」

総合得点
69.2
感想・評価
189
棚に入れた
1161
ランキング
1818
★★★★☆ 4.0 (189)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これで2人が卒業か~と思うと・・・。感想1度目。

原作およびアニメ関係は大体網羅してると思います。

●感想&総評みたいな物●
{netabare}
ゆのっち&宮子が、1年生としてひだまり荘に来てからですので・・・作品内では約2年が経過しているんですね。
アニメには2期から入ったものでして、リアルタイムではもっと経過しているわけですが・・・。

それら両方のせいか、 沙英さん・ヒロさんの卒業を改めて目にすると、かなり感慨深いものがありました。といいますか、結構泣きました。

前半は入試~卒業前ということで、入試という一種特別なっ雰囲気を出しつつ、それでもいつものひだまり荘の雰囲気も出ていたと思います。4人が作るお弁当に、毎回カツが入っている話とか笑えました。

後半はいよいよ卒業式というわけですが。
個人的に泣かされたポイントは・・・
●沙英・ヒロの出会い(ひだまり荘にて)エピソード
沙英曰く『砂糖菓子みたいな娘』な出会いのシーンが良かった。初対面で女の子同士のはずなのに・・・付き合いたてのカップルに見えなくもないw

●沙英と夏目の式後のやりとり
TV4期での2人でも嬉しくなってしまったのですが、更に卒業・進学というそれぞれの道が加わることによって、以前にも増して泣かされました。この先もまた高校時代とは異なった関係を築いていって欲しいな~と思います。

他にも『3分だけのわがまま』とかあるんですが・・・もう1回観てから書き加えたいと思います。

総評としては・・・あえて無茶を書くなら、卒業までの流れを4期と一緒に作ってもらえてたらな~と。4期からそのまま観たかったです。
それ以外はまったく文句の無い出来だったと思います。
物語シリーズやまどかマギカ、その他諸々作品はありますが・・・今回も『ひだまりスケッチ』としてブレのない丁寧な仕上がりだったと思います。

今後のことはよく存じ上げませんが、ゆの&宮子が3年生という光景も観たいです。2人がどんな最上級生になり、どんな道を選択するのか。そして登場するなら、新1年生も観れたら・・・。
{/netabare}

投稿 : 2014/01/05
閲覧 : 389
サンキュー:

8

ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひだまりスケッチ 沙英・ヒロ 卒業編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆ~まが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ