「てーきゅう 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
461
棚に入れた
2244
ランキング
3502
★★★★☆ 3.6 (461)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

♬メニメニ〜、マニマニ〜、メニ〜、マニ〜!♬

この作品の公式ジャンルは「スーパーハイテンションギャグコメディ」なのだそうです^^;
確かに・・・展開も台詞のテンポも物凄く早い作品です。
3分枠の作品なのですが・・・ある意味3分が人間の限界なのかもしれません。
息つく暇も無いくらい、台詞喋りっぱなしですもんね・・・CVの皆さま、本当にお疲れ様でした^^;

今期もテニス部の4人は、テニス以外で大活躍・・・相変わらずタイトルと内容は掛け離れています。
それでも、時々部活らしい事をせざるを得ない場面もやってきます。
例えば、新聞部からインタビューを受けたり、練習風景を撮影されたり・・・そんな時、彼女達はどの様に立ち振舞うのでしょうか・・・?
因みに私は大爆笑でしたけど・・・^^

もともと、部員の構成は2年生が3人で1年生が1人の4人組・・・1年生部員の押本ユリさんが、テニス部で唯一真面目にテニスをしようとするキャラでしたが・・・振り返ってみると、それは1期までで2期では皆んなが同じレベルで弾けていたように思います。

それと2期で強烈に目立っていたのは、やっぱり高宮なすのさんだと思います^^
作品の中では4人ともほぼ変わらないのですが、作品の前後に流れるCMは強烈なインパクトがあったと思います^^

毎回必ず流れる作品と主題歌のCM・・・考えてみれば毎回流れても決しておかしくはないのですが、作品とほぼ同じ時間がCMで使われているので、洗脳効果は抜群だったのではないでしょうか・・・^^;
かくいう私も主題歌である「メニメニマニマニ」(歌は高宮なすのさん)のメロディが頭から離れなくなり・・・結局好きになっちゃいましたし・・・(//∇//)

CMでは4人のキャラが登場するのですが、高宮なすのさんのカクカクした動作・・・あれは目立っていた上、十分な破壊力も兼ね備えていたと思います。
アースエンターテイメントさんの策略には脱帽です^^;

また、約5分程度の放送の中で『世界でいちばん強くなりたい!』の宣伝も行なっていましたが、これもインパクトがありました。初めて30分番組を制作するとの事ですが、是非頑張って頂きたいと思います。

そして、10月から関西方面にも進出して3期が始まっています。
2期では高宮なすのさんに焦点が当てられましたが、今度はどのキャラになるのか楽しみです^^
引き続き、3期を視聴しようと思います^^

投稿 : 2013/11/03
閲覧 : 358
サンキュー:

25

てーきゅう 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
てーきゅう 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ka-ZZ(★)が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ