「変態王子と笑わない猫。(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3217
棚に入れた
18273
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3217)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まったく、ほんとに、どうしようもないくらいの変態さんですね

ラノベ原作。
タイトルの雰囲気から察するとうり、今時のラブコメになります。
願いを叶えてくれるという猫の神様に、自分が嫌だと思っている事、自分を変えたいと思っていた事を願った男女に起こるドタバタ劇。
ファンタジーな設定ですが、願いや猫神の部分はわりとスンナリと受け入れられていて、そっちよりは恋愛によるドラマを描いた内容となっています。


主人公は変態という設定です。
とはいっても、猫神のせいもあって、ちょっと欲望が素直にオモテに出てしまうだけの普通の思春期男子。特殊な好色というキャラ立ちとはちょっと違います。
アクシデントのせいで変態王子と呼ばれる羽目になるわけですが、このちょっぴり優しい素直でエッチな主人公と女の子達が絡むのがラブコメ路線の基本となっています。
ハーレム、もしくはダブルヒロインといった様相で結構簡単にモテますが、好きになるエピソードはそれなりに入っているので不自然さはあまり感じられません。


なんといっても、女の子が可愛い。
本作のウリはこれに尽きると思います。
最初こそ、すったもんだはしますが、中盤あたりではもうみんなデレているので、そこから先は愛情表現のオンパレード。
メインヒロインは感情表現ができない設定になっていますが、それでも、ヤキモチを焼いたりテレたりスネたりが小さなリアクションから見て取れるので、それがいい味を出しています。
もう一人のヒロインのツンデレだけど素直で表情豊かなところとの対比も効いていて、どちらも可愛いと思えるキャラになっています。
うん、可愛い可愛い♪


ストーリーはイマイチ。
最初の3話は面白くなりそうな期待感が沢山あってワクワクしたんですが、ことごとく予想の下にしか行かない展開には正直肩透かしでした。
猫神を使ったミステリーや謎解きにはならず、あくまでこのファンタジー設定は、主人公達の関係を進展させるための道具であって都合のいい使い方しかされません。
謎の存在に振り回されるドラマを描きたいんじゃなくって、やはりメインはラブコメなんでしょうね。
つまらないとは言いませんが、決して面白かったとも言い難い内容でした。

終盤の説明不足で強引な展開にも少し違和感です。
きっちり伏線を回収した格好にはなっていますが、スッキリはしないまとめ方。
まぁそれでも、女の子は凄く可愛いので苦には全然なりませんでしたがw
うん、可愛い可愛い♪


不満はありますが、萌え要素としてはなかなか強烈。
変態という免罪符を手にして、惚れている可愛いキャラに色々とエッチなイベントを仕掛け、
「どうしようもない変態ですね」
と罵られる、ちょっと屈折した愛を楽しむ。
まぁ、そんな類の萌えがご理解できる方なら、きっとお気に召すかと思います。

私は・・・・・わりと萌えました^^;

投稿 : 2013/11/06
閲覧 : 417
サンキュー:

28

変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ