「攻殻機動隊ARISE GHOST IN THE SHELL 「border:2 Ghost Whispers」(アニメ映画)」

総合得点
63.9
感想・評価
217
棚に入れた
1337
ランキング
3990
★★★★☆ 3.7 (217)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

タナボソ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

↑あらすじにネタバレあるんだよなあ…

で、ネタバレ削って少し編集すると

自らが育った501機関から独立を果たし軍内部での自由を得た草薙素子。
しかし自立を後押しした荒巻の薦めにも関わらず自身の部隊の結成を先送りしていた。
そのさなか、何者かによるロジコマへのハッキングが発生。
調査のためにロジコマを移送する草薙は武装集団に襲撃される。
同時に都市交通網がドミネーション、大規模ハッキングされる。
数百万の人と車、都市の生命線である交通網全体が人質に取られた。


-------------------

今回はかなり素直に楽しめました。
高速道路をメインの舞台にしたアクションがかなりけれんみたっぷりで見応えあります。
武装集団との初接敵からファッ!?となること請け合い。{netabare}ネタバレ前なら特に。{/netabare}

鑑賞前は正直、アクションメインのストーリー的に、
コーネリアスによる音楽では弱いのではないかと不安要素だったんですが、良かったと思います。
使い方が上手かったのか、まあSEとか、劇場の優れた音響設備の賜とか色々あるでしょうけど、
音全体で考えたらしっかりこの作品を構成する要素として噛み合ってたと感じました。
そう、今回は映画館で観ると特に楽しいかと。

9課の面々もトグサを除いて全員登場。
ワリを食ったのは{netabare}ボーマとサイトーかな?
ボーマはやられるだけだし、サイトーは安易に金で裏切りすぎだしw
黄瀬総監督はクレイジーな感じのモヒカンを狙ってデザインしたらしいけど、
ただの大五郎カットでしょw{/netabare}

ラストの引きもバッチリ。
{netabare}
「ただの殺しの犬ではないと言う記憶を私が与えてやる」
{/netabare}


映画館で鑑賞して良かったと思えたか:5/5
設定・世界観の好悪:4/5
OP曲の好悪:4/5
ED曲の好悪:4/5(青葉市子 / 外は戦場だよ)
(2013/12/02初up)

投稿 : 2013/12/02
閲覧 : 264
サンキュー:

4

攻殻機動隊ARISE GHOST IN THE SHELL 「border:2 Ghost Whispers」のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
攻殻機動隊ARISE GHOST IN THE SHELL 「border:2 Ghost Whispers」のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タナボソが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ