「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10482
棚に入れた
37480
ランキング
18

うーろん=ちゃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

本当に面白い「テレビ」アニメ!

 この面白さは、劇場版では無理だな…連続テレビアニメというシステムを最大限活かした作品かと。練に練られたストーリー展開に、あっと言わされること多々。最後まで手に汗握る展開が続く…そして2期へ。スタッフの苦労がうかがい知れます。お疲れ様でした。
 キャラクター、機動兵器デザイン、設定、脚本、作画、演出、全てがうまく出来すぎている。萌えと燃えを両方味わえるのもズルい。強いて欠点を挙げるなら、主題歌がうまくハマらないなあ、ということくらい。
 ストーリー展開はさておいた、キャラクターを全面に押し出したファンサービスを充実させていた作品でもある。とにかく、幅広い層にスキのない娯楽を提供していたかと。
 リアルタイムで視聴していた当時、「非常に宣伝・プロモーションがうまいなあ」とも感じました。こういった部分によっても、本作の大ヒットが支えられていたのでしょうね。

投稿 : 2015/04/10
閲覧 : 153
サンキュー:

1

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

うーろん=ちゃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ