「ログ・ホライズン(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1964
棚に入れた
11932
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (1964)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

りじゅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ログホラ

DVD購入途中。

物語内容は今、週をまたぐごとに面白さが増していっています。個人的に今季一番です。

作画はまあ好みが分かれるところだとおもいます。贔屓目に見てもすっごい! とは流石に言えないところがつらい。キャラデザは好きなのですが・・・。

声優さんは一人まだ不慣れな人がいるようですが、ほかはまるで問題ないレベル。

音楽は総じて良くも悪くもBGMになっています。嫌いな曲があるわけでもないのですが特別好きな曲もありません。ただ、EDの歌はすごく好きです。だから歌分で+1.5点w

キャラクターはとても多いのですがみんな特徴があり、いらないキャラクターなんていないのではないかと思うくらいです。


総評は私も某MMORPGをやっていますのでギルドのお話などなどにとても共感できる部分があり、続きが気になる今時珍しいアニメです。



↓12/15追記

当初、SAOに似た感じなアニメが始まると言うので期待半分くらいで見始めました。

1~3話くらいは
『まあ、こんなもんだろうけど掴みは弱いよなー』
って程度でした。

しかし4話のススキノ戦で
『おおぉ!』
と思い、6話の商会設立発言で
『ここでこの演出は神がかっている!』
と感じ入りまして、そのまま7話・8話・9話・10話・11話と毎週欠かさずに視聴。

もはや30分枠が少なすぎると嘆くほどに惚れこんでしまいました。



好きな男性キャラクター:アイザック
じつはツンデレだと思う。

好きな女性キャラクター:明日架
元祖巫女服! ミノリの巫女衣装よりも巫女っぽくて巫女好きとしては明日架一択です!

SAOのDVDも全巻ありますが、どう考えてもこっちも買わなきゃならないので急いで予約しました!!



↓1/30追記

DVD1巻届きました ヽ(゚∀゚)ノ
今回は1話~4話ですね。

オーディオコメンタリーがあるみたいなんだけど、メニュー画面には見当たらないなー。
どこにあるのだろう。


↓3/22追記

某ミノリの声優さんが最近頑張ってきたので、
声優の3.5 → 4.0に更新。

祝 今秋から第二シーズン!
残りが2巻分しかないよままれ先生! ガンガッテー!

投稿 : 2014/04/03
閲覧 : 382
サンキュー:

9

ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

りじゅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ