「ひだまりスケッチ×365(TVアニメ動画)」

総合得点
69.8
感想・評価
469
棚に入れた
2873
ランキング
1654
★★★★☆ 3.9 (469)
物語
3.8
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ひだまりほうれん荘

{netabare}5→{netabare}4→{netabare}3→{netabare}2→{netabare}1

{netabare}ひだまりスケッチの2期目作品。
ゆのが高校の新入生となり一人暮らしをするためにひだまり荘へと引越ししてくるところから始まる。

主人公である ゆのが高校へ入学し一人暮らしをするところから始まります。
普通に考えれば1期目の最初に持ってくる話だと思うのですが……
シャフトの時系列シャッフルには困りますね^^;

時系列シャッフルには困るのですが、2期になると1期では説明されていない話の背景などが表現されている放送回もあります。
時期をづらして放送するのは面白い試みだと思いますが、1期視聴が大前提となります。
自分はDVDをレンタルして一気に観ているので何とか理解できましたが、リアルタイムで1期・2期を視聴していると厳しかったかもしれません。
忘れっぽくて憶えているのが難しい自分には一気観でないと訳が分からなくなっていたでしょうね^^;

ひだまり荘の謎である203号室。
その中にある物は……
ヒロさんが挙動不審になっていましたw

毎度思うのですが、ヒロさんは体重を気にし過ぎです。
確かに思春期の女性ならば体重が気になるという事は理解できるのですが、まだまだ成長期でもあります。
無理なダイエットは体に悪いという事を教える大人がいればいいのですが、周りにいる大人の女性は吉野屋先生やひだまり荘の大家さん等々……
お手本になったり注意するなどは期待できないですね^^;

沙英の妹である智花の出番があります。
高校の合格を祝うなど、受験生にとっておめでたい話があります。
一人暮らしの姉やその友人に祝ってもらえるなんて幸せ者です。
ただ合格した後の放送回で夏期講習の受験生ネタがあるのは、時系列シャッフルの弊害だと思います。
釘宮病患者の人達からは出番が少ないという嘆きが聞こえてきそうですが^^;

個人的には登場人物の個性がよく出ている七夕回が好きかな~。
短冊に願いを書いて飾る……本当に願いが叶うのであればお願いしたいです^^
(夢が無くてすいません^^;)

お決まりの入浴シーンですが、本作品は ゆのだけでなく他の人物も登場しています。
お色気が無い、というのはそのままなのですが、好きなキャラの放送回だけ繰り返し観る人もいそうです。

「やまぶき高校で待ってます。また観に来て下さいね。」と言われたので3期目も視聴決定です。
今期もひだまり成分たっぷりの作品でした^^{/netabare}

投稿 : 2013/11/29
閲覧 : 335
サンキュー:

17

ひだまりスケッチ×365のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひだまりスケッチ×365のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ