「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪(TVアニメ動画)」

総合得点
66.9
感想・評価
540
棚に入れた
3525
ランキング
2606
★★★★☆ 3.6 (540)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

こすみどる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

印象は1期と変わらず、10年前のアニメ…?

※原作はラノベらしいですが、アニメしか観ていないので当然アニメのみのレビューです。
自分としては珍しく批判が多めです。

正直展開がデジャブだらけ。。。
どこかで見たことある展開ばかりで、意外性が全くなく、ヒロイン姉妹の魅力だけのアニメ。
何より主人公に全く魅力を感じない。。。
ヘタレすぎてイライラするし、ただ優しいだけの男で関係もイマイチハッキリしないし、春香が超絶美少女だとしたらただのラッキーボーイじゃないか。

というか
{netabare}相手の気持ちはハッキリしてるのに、関係をハッキリさせないとかただの女たらしだから。
{/netabare}
これが2009年のアニメって本気?シナリオが全てどこかのアニメから取ってつけたようなものな上、恐らくというか間違いなく古いアニメから持ってきてるから観るに耐えない。。。
製作に関わった人(もしくは原作者?)の年齢層がバレバレな作品。

あと、ものすごい細かいツッコミだけど
{netabare}コミケ関連で「売る」っていう表現が多かったが、、、一応あれは頒布という正規表現を使って欲しかった。
買う人は客じゃないし、実質的に「売る人」も「買う人」も参加者として同等の存在だから、そういうところはヲタ向けアニメとして忠実に再現して欲しかった。

あと、プロダクション関係者が勝手に取材って嘘ついてオーディションに申し込んだりとか、昭和?
今そんなことしたら違法なんじゃ…?
{/netabare}

1期も併せて、ここ最近観たアニメで一番残念だった。。

と、痛烈な批判をしたものの
褒めるところが皆無なわけではなく。

上記の通りヒロインの魅力はなかなか。
シナリオや表現について、ヒロインとの絡むシーン「だけ」は力入れました!というのを感じる。
初々しさが異常レベルなのは、夢のあるアニメとして前向きに解釈できるし、世間知らずなお嬢様の初恋を描いたアニメだと思えば観れないことはない。

小学生向けアニメとしてNHKの教育テレビらへんで放送したら、「あずきちゃん」くらいに人気出たかもしれない。

エンディングテーマ曲は1期と同じで良い。

初詣の回はよかったなぁ。

投稿 : 2013/12/14
閲覧 : 240
サンキュー:

2

乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こすみどるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ