「BLOOD+ ブラッドプラス(TVアニメ動画)」

総合得点
76.1
感想・評価
980
棚に入れた
6258
ランキング
723
★★★★☆ 3.8 (980)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふもふも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2番目の「小夜」

 現在放送中のアニメBLOODシリーズの二番目。現在放送中のBLOOD・Cとの関連性はちょっと解らないです。とりあえず全て単品で楽しめるとは思います。


 これはなかなか長いです。50話あるのでボリュームがすごい。最近は長くても2クールの事が多いですからね。少し年代を感じます。


 本作は50話あるだけあってなかなか壮大です。始まりは沖縄ですがそこからどんどん世界観が広がっていき、謎も増えていきます。翼種とはなんなのか?ハジは何故小夜の元に来たのか?そして小夜とは?なかなか先が気になるストーリー展開です。


 この作品は小夜の周りのキャラ達が魅力的ですね。突如あらわれた美貌の青年ハジ、小夜達を守り導こうとする不死身の男デイビット、妹のために悩み・足掻きつづける小夜の兄カイ、独自に事件を追う新聞記者岡村昭宏、希望を求め続けるシフ達、その他もろもろが物語を良く盛り上げてくれます。特にシフのストーリーは印象深い。


先述したとおり長い上、重い話も少なくありませんので、どっしり構えて見る必要がありますがBLOODCを見て興味を持った方等は一見の価値ありだと思います。

投稿 : 2011/07/15
閲覧 : 404
サンキュー:

10

BLOOD+ ブラッドプラスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BLOOD+ ブラッドプラスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふもふもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ