「MONSTERモンスター(TVアニメ動画)」

総合得点
77.5
感想・評価
632
棚に入れた
3492
ランキング
602
★★★★☆ 4.0 (632)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちんとんしゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

monsterとは..

ずーっと前に友達から原作を途中までかりてて、最後まできちんとみてなくってきになってました。本当に前だったけど、マンガ読んだ部分は大まかなあらすじやキャラもよく覚えていて、自分でも印象深かったんだなーと感じました。monster...とても強烈で、濃いお話で、そこが本作の魅力だと思います。キャラクター(とくにメインでない方々が)人間臭くて、ちょっっとくせはあるけどずっとみていくうちに愛着がわいてくるというか。とっても長いけど、人物描写もとても丁寧で、それぞれの生き様みたいなのが伝わって来る感じ。だから、無駄な回とかはなかったんだと思う。終盤まではとっても楽しめたし、とてもこわかった。でも、ただ最後まで見たらとてもあっけなくて、この物語が何を伝えたかったのか私はなんとなくわからなくなってしまった。…周りがとっても人間っぽいのに、メインの2人、とくにヨハンは全く人物像がわからない。途中からずっとヨハンをおっているから、間接的にはヨハンのイメージは与えられるけど、直接的な描写はほとんどなくって、ぽっかり穴があいたようになんの印象も残らなくって。最後もあっけないし、あんなにひどいことしたのに、怖いとか憎いとかより「なんだこのひと。。。」という感じ。なんでああなったのか、全然わからない。ほんとに穴があいたようになんも印象がのこらないキャラ…名前をもたないって、そういうことなのかな??テンマもあまりにストイックで万能で、いい人で精神力強すぎて人間味ありそうだけど感じられない、、ヨハンとは対極だけど、とっても似ているのかも??ヨハンもテンマだけは終わりの世界みえるってゆってたし。。むつかしーな。
でも私はニナが一番怖いっておもった。なんか、最後までみたらヨハンよりも彼女がかえってこわい。そして劇中で彼女が悲鳴をあげたり、倒れたりするのも怖かった…なんか、呼び起こしてはいけないものが頭をもたげているようで。
ストーリーは特に核心にせまるほどはっきりしなくて(あるいは私が理解しきれなくてかもだけど…)、私としてはなんであんな凄惨な事件がおこったり、なんでこんなことになったのかしっくりこないことも多いけど、この作品は人間を描くことにすごく頑張っているなって思った。人間を深く描き出す事で直接はとらえられないmonsterを描こうとしているのかも。。自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきたね。

投稿 : 2013/12/26
閲覧 : 270
サンキュー:

9

MONSTERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MONSTERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちんとんしゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ