「京騒戯画(Webアニメ)」

総合得点
63.4
感想・評価
407
棚に入れた
1961
ランキング
4325
★★★★☆ 3.6 (407)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

不思議な世界観

予習篇なんてものがあるので、大変親切なアニメだと思ったのですが…。
最初は本当に全く意味が分からなかった。
どういう話なのか人間関係はどういう風になっているのかっていうのが理解できず、所謂「雰囲気アニメ」かなーと思ったりしました。
1話、2話と観ていく内に分かるかなーと思ったけど何だか掴み所のない感じで進んでいきます。
その間でも映像や色使いが観ていて楽しかったし、予習篇のシーンが話と繋がったりして退屈はしませんでした。

で、やっと理解できた(と思ってる)のは、9話10話辺りです。
親と子のすれ違い、きちんと気持ちを伝えていなかったのが原因で一つの世界が滅亡の危機になったんだ!と解釈しましたが今ひとつ自信がないです。
最後に何で犬山さんが消えてしまったのか?とかその他諸々の疑問もあるので、完全には理解できてないですね…。
予習篇の不親切さにはびっくりしましたが、復習篇は時系列に本編を見せてくれたので、割と親切でした。

OPとED両方良かったです。

投稿 : 2013/12/27
閲覧 : 217

京騒戯画のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
京騒戯画のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ