「ぎんぎつね(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
701
棚に入れた
3489
ランキング
2395
★★★★☆ 3.5 (701)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

disaruto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

獣萌え

制作はディオメディアで原作は漫画です。
ジャンルは癒し系ファンタジーです。


とある町を舞台に稲荷神社の跡取りである冴木まこととその家族や友人、周囲の人々。
そして神様の使い神使が暮らすちょっと不思議な日常を描いた物語。


原作が少女漫画ではないですけど、全体的にはそれに近い感じ。
キャラデザも若干イモくさい感じでしたし。
雰囲気は「夏目友人帳」にかなり似ています。
特にストーリーに山があるわけではありませんが、安定して楽しめました。
涙腺が緩みそうな話もありました。
でもまあ「ちょっとインパクトが弱い」と言われれば「そうですね」としか返せませんがw

本作は人物よりも神使達の方がキャラ立ちしていた印象。
特に銀太郎は良いツンデレでした。
モフモフしたい。
その他良い感じのキャラも多かったですが、この手の作品の難点であんまり掘り下げられなかったのは残念かも。

神社が舞台なので、神社豆知識がちょいちょい出ます。
知らなかった私には勉強になりました。


総括して、ぼーっと見るにはちょうどいい癒しアニメでした。
「夏目友人帳」が好きならばハマるかもしれません。
「だったら夏目友人帳見ればいいじゃん」とか言うのは禁止ですw
どうでもいいですが、女子高生で「親父萌え」というのは珍しい気がします。
通だと思いますよw

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 376
サンキュー:

42

ぎんぎつねのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぎんぎつねのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

disarutoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ