「ぎんぎつね(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
701
棚に入れた
3489
ランキング
2395
★★★★☆ 3.5 (701)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

roro-k さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

はらたまきよたま?

某田舎四人娘アニメと萌え侵略者アニメがメジャーになっちゃったせいで、ダークホースポジションとして浮上したハートフル神社アニメ。

神使って二体が対になってるってことは狛犬的なポジなん?
どちらかがお亡くなりになったら自動的に補完されるらしいってーことはヤッパ神様がお選びになるようッスねぇ。 

渋いオッサン風味の銀がイイですネー、できナイことと、やってはイケナイことを解ってるところとかネ、でもまことやハルにとことん甘いところが.... イイ意味でもワルイ意味でもオトナなんスよネー。

ハル、カワイイですよネー。外見はモチロンですけど、彼女?(ですよネ)にとっての“セカイの中心”がどこなのか?ってーのがホントウにワカリやすいトコロが.。ホント、一途ですよネー、後にも先にもその想いしかないところとか....。

最近になって描かれている“人ならざる者達”。 その想いの描かれようがオモシロイです。
ヒトよりはるかに永い時を生きる彼らの“依り代”なのがヒトだったり、思ひ出だったり、約束だったり、 ほとんど 私達人間が一過性でしか持ちえないものばかりのような気がして.....

さて、このオハナシは様々な人々も登場します。
それらの劇的でも無理やりでもないお話の展開のさせかたには好感がもてました。
冴木神社の祭事での新参さんを含めてのキャラのメンツもイイですよネ。

ていうか 終了近くのキャラの増量感をみるとネタ的に2期余裕じゃあネ? 
この作品なら深夜枠でなくてもイケんじゃネ?
とかいうご都合的なことをまず最初に考えてしまうワタシこそ一度祓われてみるべきなのかもしれない と思う今日この頃でスた。

投稿 : 2013/12/31
閲覧 : 229
サンキュー:

19

ぎんぎつねのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぎんぎつねのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

roro-kが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ