「ソードアート・オンライン Extra Edition(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
1728
棚に入れた
11784
ランキング
629
★★★★☆ 3.8 (1728)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

銃と鋼鉄の世界 その幻想の弾丸は何を打ち抜く? GUNGALE ONLINE

ソードアートオンラインの年末特番のOVA的なアニメ。
ほぼ総集編が占めており原作にも差支えない程度の新規の話があります。
これをやるということは2期を発表するんだろうなぁとは思っていましたが予想通りになりましたね。
これまでのおさらいプラス少し新規の映像もありますよーってな感じです。
あくまで2期へのおさらいと考えた方がいいですね。

2期の話はこれまでとは打って変わりファンタジーな世界ではなくなり近代的な鋼鉄でできた世界。
バトルも対人をメインとしており銃を使ったバトルへと移り変わります。
SAO、ALOとは雰囲気が大きく変わります。
これまでの話とは違った楽しみ方ができるかと。
シノンもゲーム版と同じく沢城みゆきさん。

放送時期は夏ぐらいじゃないかと勝手に予想w
こんだけ売れた作品なんですから2期は来ると思っていました。
そしてついに2期が始動します。
新たな情報が楽しみですね。

なんでAWのが先にやったのに2期発表ないんだよ…

投稿 : 2014/01/02
閲覧 : 176
サンキュー:

18

ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンライン Extra Editionのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ