「戦姫絶唱シンフォギアG (第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
524
棚に入れた
2844
ランキング
2322
★★★★☆ 3.8 (524)
物語
3.5
作画
3.7
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

いおりょぎ  さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

本当に残念です・・・(少数派です)

全話見ました。
一期も全話みました。

まずは、本当に残念でした--;

二期を評価されてる方が非常に多いのに、本当に驚いてます。

一期と違う点ですが、まず監督が違います。またキャラデザインも変わっています。
一期では回を追うごとに魅せられていったのですが、二期は見るごとに一期との違いが鮮明になり、途中で挫折しそうになりました。

監督が変わったせいでしょうか、ストーリーが急ピッチになり、一期で感じたキャラの背景にある気持ちとか、全体に流れる友情や思いやりの表現が希薄になった気がします。

また一期ではフィーネという荘厳な敵と対峙していたのに、今回では人間の科学者が敵になってしまって、戦うためのメインテーマが堕ちてしまっています。

まあ何といっても、一期で思い入れのあったキャラの顔が変わってしまい、どうしても同じ作品とは思えませんでした。

1話から違和感感じながら、最後まで見たのは「なんとか一期のテーマに戻って欲しい」という一心でしたが、かないませんでした。

皆さんのレビューを拝見させていただき、私の意見が少数派なのがわかりましたが、やっぱり本当に残念です。

アニメの価値観って難しいですね。

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 221
サンキュー:

7

戦姫絶唱シンフォギアG (第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアG (第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

いおりょぎ が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ