「リトルバスターズ! 〜Refrain〜(TVアニメ動画)」

総合得点
84.2
感想・評価
1518
棚に入れた
7965
ランキング
291
★★★★☆ 4.0 (1518)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

挽回ならず‥キャラが受け入れられるかが分かれ目

個人的満足度:D



一期の方では期待通りとはいかず、今回この二期に挽回を期待しましたが、やはり個人的には満足は出来ませんでした。

最初の数話で「お?若干SF系?ループものか?」とワクワクさせれたし、一期では観られなかった、来々谷さんのキャラに二期の序盤は期待できるのではと思いましたが、話が進むにつれ最初の勢いがまた無くなってしまったなという印象を受けました。



この作品を楽しめなかった一番の理由はキャラにあると思います。

どうしても私にはあのキャラたちの言動、行動、やり取りについて行けなかったです。
 感情移入が一切できなくなった時点できっと物語自体も否定的な目で見てしまっていたかもですね(^_^.)



話の設定そのものは悪くはなかったはずなのに、中身、展開が茶番に見えてしまった。
登場人物たちの選択一つ一つに「もっとマシな答えがあるだろ」とツッコミたくて仕方なかった。





あとは野球をやっていた身としては、よくあることだが、野球というものを甘く捉え過ぎと感じてしまった‥
野球アニメではないのでそんな所にイライラしているのは筋違いかもですが、思ってしまったものは仕方ない(笑)


キャラを好きになれるかどうか、ここはアニメを楽しむうえでかなり大事な要素なのだと感じた作品です。

少し観てキャラが素敵と思えば視聴続行、私のように馴染めないなら視聴断念するのが良いかと思います。それくらいクセの強いキャラがたくさんです。

投稿 : 2014/04/22
閲覧 : 241
サンキュー:

11

リトルバスターズ! 〜Refrain〜のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルバスターズ! 〜Refrain〜のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ