「地獄少女 三鼎[みつがなえ](TVアニメ動画)」

総合得点
65.1
感想・評価
320
棚に入れた
1911
ランキング
3402
★★★★☆ 3.7 (320)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

coldikaros さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

発展はなし

まず、設定は崩壊しています。間違いなく今まで見てきた人ならもの凄い違和感を感じるレベルで崩壊しています。
その上2期ではあったキャラクターの掘り下げもほぼなく、作品としての幅はかなり失われてしまいました。
それもこれも、3期終盤における大仕掛けを見越してのことだと思います。
初めから最後のことしか考えていないような気がします。
このシリーズの特徴として、後半まで物語が全く動かないというのがありますが、ある意味それが極まった形として、前半遊びに奔っているようです。
特に罰は本気で遊んでおり、見る人によっては寒い領域でしょう。理不尽の方も理不尽は理不尽ですが、特になにも工夫の無いシリーズ中で散々使ったネタの使いまわしに近いものでした。
問題の後半は、まぁそこそこの感じではありました。なかなか衝撃も受けました。
しかし、最後はやっつけな感じが強くしました。なんでもありといっても過言じゃない描き方だったと思います。
ただ、画面の構図などはかなり凝られており、見ていて鳥肌が立つようなシーンもありました。
どうも気合が入りすぎて空回りしたような雰囲気があります。それだけに少し残念な気もします。
はっきり言ってシリーズ中で一番中途半端な作品です。2期の流れで見ると少なからず違和感に襲われるでしょう。
話の内容も結末も蛇足感があるので、2期で満足出来たのならそこで止めておくのも手です。
まぁ2期まで見てしまったのなら、それもなかなか難しいでしょうが^^;

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 295
サンキュー:

2

地獄少女 三鼎[みつがなえ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
地獄少女 三鼎[みつがなえ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

coldikarosが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ