「ノーゲーム・ノーライフ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
5434
棚に入れた
26599
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (5434)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

coldikaros さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

多分続編みないとダメ

主人公最強アニメをいくつか挙げて2つ目に見たのがこれです。
主人公最強は最強なんですが、それよりもえげつないくらい萌えで押してきますね^^;
それに気圧されてしまったのもありますが、今のところではストーリーには何も感じませんでした。
内容は、現実世界で最強のゲーマーだった主人公兄妹は、異世界の神に見初められ、その神が統治するゲームに支配された世界に飛ばされる。そこで兄妹は人間の統治する国を背負って、魔法が跋扈する世界で世界制覇を目指すことになるって話です。
あくまでゲームで勝負していて命の掛かった勝負は基本的にないという緊張感のない状態を破るために、人間のプライドと国をかけるという展開にしたのは面白いところだと思います。
ですが、コメディ作品であるためにそれぞれのキャラへの掘り下げは少なくともこのアニメの段階では全然なく、そのため異常にゲームが強い兄妹と、それに攻略されるその他大勢にしか見えません。
原作を読んでいないため分かりませんが、原作で時間を使って登場人物たちの心理や行動原理がしっかり描けているのなら、面白いものになっているような気がします。
その場合は、このアニメの12話というのは、そのストーリーを描くには短すぎるということになってしまいますが^^;
とりあえず、12話なのでぱっぱと物語は進み、セリフも一個一個イメージに残りやすい言葉ばかり使っているので、分かりやすい盛り上がりがあります。
ざっと見て面白いアニメを求めている方には多少おすすめはできます。

うーん、主人公最強アニメにこういう作品が多いのは、こうするのが一番簡単だからなのか、それともこうするしかないのかどっちなんでしょうね^^;

投稿 : 2016/01/29
閲覧 : 229
サンキュー:

4

ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ノーゲーム・ノーライフのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

coldikarosが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ