「ミス・モノクローム(TVアニメ動画)」

総合得点
61.7
感想・評価
459
棚に入れた
1926
ランキング
5157
★★★★☆ 3.4 (459)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

モブクロームさん

アニメオリジナル。
萌えを狙っているのか、シュールな笑いを狙っているのか・・・ちょっと微妙な立ち位置のショート作品です。
主人公のミス・モノクローム(アンドロイド)が、アイドルとして活動をしていくために色々とナナメの方向に頑張るコメディ。
単3電池で活動しているモノクロームさんの存在自体が謎ですが、色々と細かいところには突っ込まずに軽く笑い飛ばすぐらいで丁度いいです。


ギャグのネタとしては、結構パロディチック。
ですが、オタ向けのパロディというより、TV業界や芸能界ネタを捻ったようなお笑いです。
無機質な反応のアンドロイドが、人間くさいアイドルの真似事をしている様が可愛くもあり可笑しくもあり。
オチは大体ロボットネタで少し辛味の効いた落とし方。
ハッピーエンドにもほのぼのにもなりませんが、平和な滑稽さは充分あります。

プロデューサーやKIKUKOの年齢のくだりは完全な業界の楽屋オチのようですね。
思わず吹いちゃいましたが、いい具合にシャレが効いてましたw


笑わせてやろう!というより、キャラをプロデュースした作品。
下積みアイドルらしく、他のアニメやゲームにチョコチョコと顔を出してすね、モノクロームさん。
販促?というか売り出しには成功・・・・なのかな?^^
これからも、いろんな場面でモブとして出演してる彼女を発見して我々は和むんでしょうねぇ、きっと

投稿 : 2014/01/12
閲覧 : 387
サンキュー:

26

ミス・モノクロームのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ミス・モノクロームのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ