「げんしけん二代目(TVアニメ動画)」

総合得点
67.8
感想・評価
585
棚に入れた
2945
ランキング
2251
★★★★☆ 3.6 (585)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

みのさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二代目やけど三期です

個人的満足度:B

満足度は一期、二期のAから若干落ちてB‥
いやまあ面白かったですけどね(笑)

一期はサキちゃん、
二期は荻上ちゃん、
そして今回は波戸くんが物語を引っ張ってます。
バカテスにしても、ISにしても男の娘が一番可愛く見えるというねw

そして一期~今回までの通しての主人公は斑目さんでしょうか。なんだか応援したくなるキャラですね。


この「げんしけん」という作品の立派なところはシリーズものと言っても、主要キャラをほぼ総入れ替えしている所ですね。それでもきちんと話を通していて好感が持てます。


あと言いたいのは声優さんの変更‥
前よりもいいなと思えるものあれば、前のままがいいと思うものもありました。これは個人差があるかと



ここからはなぜ一期、二期よりも少し評価を落としたかという話です。

まずはキャラのブレです。この一期、二期はキャラ評価5をつけました。今回も皆いいキャラでしたが、元々出ていたキャラになんとなく違和感が‥
特に大野さんと荻上ちゃんに強く感じました。(あと荻上ちゃんは前の髪型のままでいて欲しかった)

あとは前作まではラブコメと悪い意味でのおたくのステレオタイプみたいな日常がうまくマッチした雰囲気だったのに、今回は若干最近のアニメにありがちな雰囲気が垣間見れてしまったかなという理由です。


長くなってしまいましたが、「げんしけん」という作品には満足させてもらいました!!おすすめです。

投稿 : 2014/01/17
閲覧 : 258
サンキュー:

10

げんしけん二代目のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
げんしけん二代目のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

みのさんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ