「妖狐×僕SS(TVアニメ動画)」

総合得点
87.3
感想・評価
3030
棚に入れた
15291
ランキング
157
★★★★☆ 3.9 (3030)
物語
3.8
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

エウネル さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

僕はりりちよ様の犬です。

1クールの妖怪要素を混ぜたラブコメでした。少し異能の感じだけど日常系なのが僕好みでした。

この話はある高級マンションとその周辺の話です。そのマンションの住人にはシークレットサービス(以後SS)を基本雇っています。SSは護衛兼お世話係みたいなものです。そしてその住人とSSは妖怪の先祖返りなのです。先祖返りは妖怪を祖先に持っています。そして先祖に持つ妖怪に変幻し能力を使うことができますが、妖怪に狙われやすい体質を持ちます。SSの護衛というのは人間からではなく、妖怪からの護衛です。まぁ、最初に書いたようにこの話はラブコメメインなのであまり護衛という感じはしません。そんな舞台の日常の話です。

僕が良かった思うのはキャラです。なので軽くキャラ紹介。雇い主&SSという感じで書きます。

りりちよ&御狐神
りりちよは主人公でヒロインです。黒髪ロングのボクっ娘。そして鬼の先祖返りです。ツンシュンという悪態をついた後自分が落ち込む新しい属性です。

御狐神君は九尾の先祖返りです。イケメンの爽やかキャラ。りりちよのSSになり溺愛しまくっています。このレビューのタイトルは御狐神君のセリフです。

この二人のラブコメがメインです。悪態をついてしまうりりちよが御狐神君にアピールしようとしているシーンをニヤニヤしながら見てました。

反ノ塚&雪小路
反ノ塚は気のいいお兄さん的なキャラ。イケメンだけど身だしなみや生活がだらしない。一反木綿の先祖返りです。

雪小路さんは巨乳の眼鏡美人。雪女の先祖返りです。男に興味がなく、女の子が大好き。つまり百合。

イケメンと美人だけどなんか残念なペアですね。結構好きです(笑)。

渡狸&夏目
渡狸は豆狸の先祖返りです。自称ワル。頑張って強くなろうと修行をしてます。

夏目くんは百目の先祖返りです。百目の能力で人の気持ちや過去、未来が見えます。テンションが高くてうさ耳を着けてる面白い人です。お調子者のように見えますがお節介焼きなところが好きです。

一番雇い主とSSって感じがしません。ていうか夏目君が渡狸をいじめちゃってるし。それでも夏目君は渡狸を気にかけてあげてるんですけどね。

カゲトラ&カルタ
カゲトラも鬼の先祖返りです。SだとかMだとかうるさい人です。この人はあんま好きじゃないです。

カルタはがしゃどくろの先祖返りです。ぼーっとしていて食べることが好きなキャラ。そして渡狸の幼馴染。カルタと渡狸の関係も面白かったです。

他にもマンションにいるメイドや食堂のおっちゃんがいます。

音楽も良かったです。OPの「ニルヴァーナ」という曲はかっこよかったです。そしてEDに力が入ってました。それぞれの回でメインだったキャラの曲が流れます。個人的に好きなのはカルタの曲です。僕はあんまりこういう曲は聞かないんですが、この曲はカルタっぽさがすごい出てて良いと思いました。

原作を途中まで見て読みました。アニメ化したのは明るいラブコメの部分だけなんてすね。アニメの後の話は思ってたよりダークな話でした。

それはともかくアニメはなかなか面白かったです。ラブコメでもハーレム系はあんまり好きではないので、この作品はかなり楽しめました。

投稿 : 2014/01/23
閲覧 : 378
サンキュー:

38

妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖狐×僕SSのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

エウネルが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ