「あらいぐまラスカル(TVアニメ動画)」

総合得点
65.6
感想・評価
84
棚に入れた
393
ランキング
3170
★★★★☆ 3.5 (84)
物語
3.7
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

◎「神様ありがとう 僕に友達をくれて」
これ原作は実話なんですね!
『あらいぐまラスカル』です。

最初は白目が無いキャラに違和感が有ったけど、その内に慣れたかなw

拾ったばかりのラスカルに スターリングがミルクを飲ませているシーンが微笑ましい。
隣りの家のマーサも楽しかった。
 あとは やっぱり最期の別れのシーンですね。

○そいじゃあ いつものを・・・

 スターリングと別れてから綺麗な奥さんをもらい、可愛い子供達もできた。
新しい森での生活も安定してきたことだし、そろそろ奥さんと子供達を見せに スターリングの処へ行く事にした!
 森の小鳥達の話では、ミルウォーキーから故郷の村に戻ったスターリングはアリスと付き合いだしたそうだ・・・

 『 バァァーん!』
轟音と共にライトスタンドが弾け飛び、その破片の直撃を受けたオスカーがベットから転がり落ちて気絶する。
オスカーに大した怪我は無いようだが、
 「やめろ、落ち着くんだアリス!!」
 「ウルサイわね、何よコレは?!」
アリスの構えた 白煙の立ち上るライフルの銃口の先には、青ざめた裸のスターリングが居て、その下の床には目を回した やはり裸のオスカー。
 「浮気するにしても 男となんて、あんた何考えてんのよ!」
叫んだアリスはスターリングの頭に狙いをつけて引き金に指をかけた。
 「うわっー、待つんだアリスっ」
 「黙れぇー!」
 『ズトゥオーん!!

という銃声と一緒に窓ガラスが外に向けて吹き飛んでいく。
 どうやら狙いが外れたようだ。
家の中ではスターリングの悲鳴とアリスの怒声。そして暴れ回る破砕音が聞こえてくるが、もう銃声は聞こえなくなった。
 「今は止めておこう」
しばらく家の外で家族と一緒に様子を見ていたラスカルだが、結局スターリングとは会わずに森へ引き返して行くのであった。

投稿 : 2011/08/08
閲覧 : 513
サンキュー:

3

あらいぐまラスカルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あらいぐまラスカルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ