「ダイヤのA(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
647
棚に入れた
3412
ランキング
1688
★★★★☆ 3.7 (647)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Ron-Kou さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:途中で断念した

高校野球が好きな方にはおすすめできる作品

最近この作品が気になり視聴を開始しました。
漫画も同時に読み始めたのでその点も考慮しレビュー書かせてもらいます。

まずストーリーから
まあオーソドックスな高校野球を題材にしたスポ根アニメ。
主人公も熱血バカのピッチャーなので大体予想のできる展開。
ライバルの降谷もありがちなキャラでこちらもオーソドックス。
王道中の王道と言ったところ。
だからこそ引き込まれる部分がある。
漫画の内容とも差異は見られず、原作が好きな方でも気持ちよく見れると思うので
原作が好きでアニメも気になるという方はぜひ見ていただきたいですね。


次に作画
私はこれに一番驚かされました。
私は高校で硬式野球を経験している者なので今まであまり野球アニメというのを見てきませんでした。
プレーなどの作画があまり良い印象がなかったので見る気にならなかったんです。
しかしこの作品は投球動作、打者のスイング、
捕球動作からの送球、走塁において素晴らしい作画だと思いました。
特に投球動作に関してはずば抜けていると思います。
主人公の肩の柔らかさをしっかりと表現出来ているのが素晴らしいです。


次に声優
キャラにもしっかり合ってますし現時点ではいいと思います。
今後出てくるライバル校のキャラがどうなるかで評価が変わってくると思います。


次に音楽
こちらはあまり印象に無いです。
作中の盛り上がる場所でいいBGMが入るとかなり印象づくはずなんですが
この作品ではピンと来ないです。
そこが少し残念ですね。
あと、なぜ後期EDあれにしたのか疑問。


次にキャラ
これは書くのが難しいですね
なんせ多いですしw
これはぜひ見て頂いて貰えればわかると思います。
レビューにするのは難しいと思いますw


最後に漫画も含めたレビュー
王道スポ根なのでやはり親しみやすい。
あと一番すごいと思ったのが、細部が細かいです。
高校野球を経験している方ならわかる部分が多々あり、
作者の高校野球への強い思い入れを感じます。
それは高校野球をやっていた私からすればすごく嬉しい部分です。
今後もこういう部分をしっかり見ていきたいですね。




2014年11月1日追記
多忙により20話前後で見るのを断念しました。

投稿 : 2014/11/01
閲覧 : 151
サンキュー:

3

ダイヤのAのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダイヤのAのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Ron-Kouが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ