「マクロスゼロ-MACROSS ZERO(OVA)」

総合得点
67.4
感想・評価
248
棚に入れた
1213
ランキング
2395
★★★★☆ 3.7 (248)
物語
3.6
作画
4.1
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

短いながらも見応え充分!

マクロスシリーズのOVA作品で、ヴァルキリーが誕生した時代のストーリー。
いわばここが歴史上での原点となっています。
全5話という短いながらも、
物語としては十分見応えがあります。
むしろ5話だからこそ調度良かったのかも。
変に引っ張るよりあの短さで濃い内容だったからこそ、
個人的には高評価。
ただ、DVD1枚で1話だけ収録ってのは
ディスクを入れ替えるのが少し面倒だったかな…。
まあそれは物語とは別問題なので評価には影響させてません。

もちろん、マクロスシリーズには欠かせない歌、三角関係、ヴァルキリーもきちんと入っています。
その三角関係がこれまた切ないんですよね。
主人公のみならず、その周りでもまた別な大人の恋が見られます。

少し切ない恋物語ですが、個人的には好きな作品に入りました。

他の方も書いていますが、
マクロスFの方と少しリンクしている部分があります。
両方合わせてオススメしたい作品ですね。
もちろんマクロスFを先に見た方でも楽しめる内容になっています。

投稿 : 2014/01/31
閲覧 : 241

マクロスゼロ-MACROSS ZEROのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マクロスゼロ-MACROSS ZEROのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ